今日のウルルン

出会う、見る、感じる。そして発信。

今日のおやつ

2006-04-29 11:29:26 | Weblog
とうちゃんが『きのとやのケーキ』が食べたいと言ったので、今日のおやつは美味しいケーキ。相変わらずの早食いで、食事はいつもつかえたり吐いたりしちゃうけど、おやつはゆっくり食べれるんですねぇ。
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 世界卓球2006 | トップ | 天皇賞 赤字^^; »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
食事もおやつから (三太)
2006-04-30 07:23:55
とうちゃん、食事もおやつのようにゆっくり食べるといいですね。



孫の食事で、なかなかご飯を食べない。

おかずを食べたり、イチゴやみかんを食べたり、歩いたりして道草をする。

でも、最後にご飯を食べてくれることもある

ので、食べたいものからでいいのかな・・?

「おじいちゃん、言いなりではアカンヨ」

と、娘の声。

すみません、とうちゃんと孫とは違いますね。

返信する
子供と一緒^^; (Kinki Kiss)
2006-04-30 08:32:27
イエイエ、おんなじです。

とにかく だましだまし気分よく食べさせよう、

ゆっくり食べてもらおうと あの手この手です。



ただ 小さな子と違うのは

「良く噛んでね」と言うと

「いちいち言うな!」と怒ったりすること。

言わなきゃ かまずに飲んで苦しい思いをするのに・・。

返信する
こんにちは (青ちゃん)
2006-04-30 12:07:57
 相変わらず苦労していますね。

 昨日、以前紹介していたシナモンだけでりんごを煮るのを半信半疑でやってみました。りんご自体だいぶ水分が抜けてきているため心配でしたがうまくできました。冷たくしたら一層おいしくなり、びっくりしてしまいました。わたしはりんごジュースで煮ていますが、今度からはシナモン煮も作ることにします。おもしろいレシピありがとうございます。
返信する
めっきゃぁ~ (Kinki Kiss)
2006-04-30 13:23:31
わぁ、やってみたんだね!

めっきゃぁ~(標準語訳:おいしいよねぇ~)

冷たくするといっぱい食べれるよね。

台所で 出来立てをのあっつあつをはふはふいいながら食べるのも おいしいけどね^^v
返信する
する人、見る人 (三太)
2006-04-30 14:54:45
青ちゃんは、キンキ料理教室の実践者。

私は、見ているだけです。



ところで、とうちゃんは薬を飲みますか?

孫が風邪を引き、苦~い粉薬で困りました。

オブラート、砂糖水、プリンに混ぜるなどアレコレやってみましたが、大失敗。

お医者さんが、アイスクリームに混ぜるといい、やってみて大成功。

でも、孫の前で薬を混ぜたり、話をしてはダメです。
返信する
アイスか! (Kinki Kiss)
2006-04-30 16:31:51
とうちゃんは 胃袋がないから食後に飲む「消化薬」がでています。

BUT、食後はたいてい嘔吐感があって 薬どころじゃないのです。

それならと おやつの後に出したら知らんぷりされるし・・

そっか~アイスに混ぜるといいんだぁ!

三太さん、ありがとう!
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事