今日のウルルン

出会う、見る、感じる。そして発信。

豆とアボカド

2013-10-06 19:48:12 | 美味しい話
先日『男子ごはん』で観たサラダを作ってみました。

  

ひよこ豆やいんげんなどとアボカド、みじん切りの玉ねぎが入っています。
味はマヨネーズと塩コショウ。
食べごたえのあるサラダです(^^)v
使ったのはお手軽なミックスビーンズ。便利です!
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 言ってみました | トップ | 撤収準備 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アボガド好き (YUKI)
2013-10-06 22:08:13
私もアボガド好きです 先日はホタテとサラダにしました。
豆も好きです、サラダの具にこまったときに良いよね、
でも一人では多いような気がします、(≧∇≦)b
返信する
おいしいよね! (kinkikiss)
2013-10-06 22:17:40
YUKIさん こんばんは!
アボカドは好きなのでよく買ってきます。
オニオンドレッシングで食べることが多いかな~。
このミックスビーンズは初めて使ってみたんだけど
アボカド一個とサラダにしたら 2人分できます。
テレビでは このサラダは冷蔵庫で2、3日もつと言っていたので 
お一人様にもありがたいメニューです。
返信する
冷凍 (YUKI)
2013-10-07 10:43:00
実は先日のサラダ、生協の宅配でアボガドの冷凍とホタテの冷凍を解凍して、
玉ねぎのドレッシングであえてたべたのですが、
アボガド冷凍できることを初めて体験したのでした。
冷凍だと色が変わらないのか?
レモンでも掛かっているのか?はわかりませんが、
おいしかった(ゝω∂)
返信する
冷凍? (kinkikiss)
2013-10-07 11:43:45
YUKIさん こんにちは!
アボカドの冷凍とは 考えてもみませんでした^^;
お安いときに冷凍しといて サラダに使えたら
すっごく便利ですね!!
返信する

コメントを投稿

美味しい話」カテゴリの最新記事