今日のウルルン

出会う、見る、感じる。そして発信。

モーウィ&ンジャナ

2014-11-30 20:38:06 | 美味しい話

わしたショップで 毛瓜(モーウィ)と 苦菜(ンジャナ)を買ってきました。

  

モーウィは「ナーベランブシ」みたいに 豆腐と豚バラ肉を入れて味噌煮にしたら、ナーベラほどくたくたにはならないけど 近いものができました。

  

ンジャナは ナマで齧ってみたら恐ろしく苦かったので サッと湯がいて白和えにしました。

豆腐にピーナッツバターを入れた和え衣は おぉっ!というくらい 美味しかった~。

ンジャナの苦みとよく合います^^v

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ベランダに・・ | トップ | 今日は雨です »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
根雪がすぐそこまで...。 (マルコ)
2014-11-30 23:25:13
こんばんは

この野菜、どちらも食べたことありません。

↓のおでんは好物です (笑!)
今週は雪? (kinkiiss)
2014-12-01 06:47:37
マルコさん おはようございます。
苦菜は 私も初めてでした。
ゴーヤどころじゃない苦さだったけど 白和えにしたら美味しかったです^^

予報では 明日から雪。そのまま根雪になるとか。
おでんが美味しい季節到来ですね♪

コメントを投稿

美味しい話」カテゴリの最新記事