今日のウルルン

出会う、見る、感じる。そして発信。

三線初体験♪

2009-04-30 16:04:20 | Weblog
一度弾いてみたいと思っていた 沖縄の三線。
沖縄物産展の会場で 体験会がありました!
調弦のプリントと 「花」の楽譜を見ながら 弦を弾くと
おぉ~いい音が響くじゃありませんか♪
30分では メロディーというまでにはならなかったけど
すっごく面白い。
ただ マンションで弾くには音が大きいなぁ(+_+)
コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 暑い! | トップ | かぼちゃ粥 »

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
音楽できる人 (yukinezumi)
2009-04-30 19:41:55
いいですね 
自分で楽器かなでられるのはいいなー
中々音感悪くて だめですね私は
うららはもう少し優しい音なのですか?
返信する
難しい! (kinki kiss)
2009-04-30 19:52:07
雪ねずみさん 三線の譜面「工工四」と 指使いを書いた紙を見て
左手で弦を押さえて 右手で弾くのを
いちいち見ながらするので
難しいのなんのって
「工工四」が読めれば あとは練習あるのみだそうですが・・・
三線にくらべると うららの音は消え入りそうな小さな音です
返信する
さまになってるぅ! (ケイガ)
2009-04-30 22:15:24
キンキさんは行動が早いですね!
丸井さんのチラシを見ていましたが、早速行かれたのですね!
私はシーサーの絵付け体験が面白いと思っていましたが・・・。
先着10名で並びましたか?
返信する
すいていました (キンキキッス)
2009-04-30 22:25:46
ケイガさん 前の日に電話で問い合わせて 即予約しちゃいました!
でも 思いの外すいていて その場で参加の人もいましたよー。
シーサーの絵付けですかぁ???
・・・もち、やってきましたぁ(^-^)v
返信する
三線有ります (てるてるばーば)
2009-05-01 00:35:53
南大東島の三線の名手から我が家の婿どのが、頂いてすばらしいのがあります。私は三板(さんば)をいただきました。ギターをひく婿殿
三線もなんとかひきます。先日南大東の知人は三線の指導者資格とりました。
返信する
お久しぶりー! (ピーナッツ)
2009-05-01 05:51:48
まるごとキンキさんを ホントにホントに久しぶりに拝見!
三味線を弾く姿が 初々しくていいよ
返信する
すごーい (kinki kiss)
2009-05-01 06:44:29
てるてるさん 三線があるなんて いいですね~。
おうちで ちょっと弾きながら 島唄を歌うのに憧れてるのよねー。
ギターも触ったことのない私は 左手で弦を押えるというのが初めてで 思いようにはいきませんでした^^
返信する
くっくっく (kinki kiss)
2009-05-01 06:48:19
ピーナッツさん 全身で登場しちまいました
たまたま隣合わせになった女性が
とっても楽しい方だったので
お願いして写してもらったのです
かはは・・初々しいでございましょ
返信する
三線? (ちえこ)
2009-05-01 07:46:40
キンキさんは 津軽三味線がいいと思います。
絶対似合う!
もしかして もうひける?
返信する
激しくて・・^^ (kinki kiss)
2009-05-01 08:11:21
ちえこさーん 津軽三味線も魅力的ですよね。
ただ やることがとろい私には 
あのベベンベンベンベンベンは 速すぎる!
吹雪のイメージが 寒すぎる!?

暖かいいイメージ
まったりしたイメージの 
三線に 心惹かれるのよねー♪
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事