今日のウルルン

出会う、見る、感じる。そして発信。

「雑紙」用

2009-06-28 14:59:38 | Weblog
7月からのゴミの有料化で 新しく「雑紙」という分類ができるんですって。
燃えるゴミとは別に出すので 「ゴミ箱を増やしたほうがいかな?」と思ったけど、どのくらいの量の雑紙がでるのか見当がつかないので 空き段ボール箱に紙を貼って「雑紙入れ」にしました。
空き箱や紙袋、トイレットペーパーの芯など・・とりあえずこの箱に入れておこう!
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 強風のガーデン( ?) | トップ | 月下美人 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
有料に? (yukinezumi)
2009-06-28 16:41:56
ゴミが有料になるという事は?
ゴミ袋を買うと言うことかしら?
こちらでもスーパーの袋が有料になり始めたところです。
布の袋を3~4枚持参していますが
スーパーの袋でゴミを出していたので
ゴミの袋を買わなければ。。。と
多分有料のだと1枚の値段が高いのでしょうね。
出す量を減らす工夫をしなくてはですね。
黄色い袋 (kinki kiss)
2009-06-28 18:03:43
雪ねずみさん そうなんです。
指定の黄色い袋に入れて出すんですよー。
40リットルの袋が1枚当たり80円です。
いろんな大きさのがありますが どれも1リットル当たり2円ということらしいです。
でもきっと ゴミの減量にはつながりますよね。
遅かったくらいです。
有料化 (ペンパル)
2009-06-28 22:27:39
隣の市も有料化になりました。
雑紙、聞いたことありません。
買い物には、袋を持参したり、資源ゴミを出したりゴミには気を付けていますが・・・
田舎なので、ダンボール、草とか、畑で燃したりしています。
ザツガミ (kinki kiss)
2009-06-29 19:15:20
ペンパルさん ザツガミって変な響きですよねー。
燃えるゴミは有料なんですが リサイクルできる汚れていない紙=ザツガミは無料回収なんです。
せっせと分別しなくっちゃ!

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事