今日のウルルン

出会う、見る、感じる。そして発信。

青いダイヤ

2009-06-15 12:23:33 | Weblog
今年は梅酒を作ろうと思っていたら 八紘学園に梅が入荷したと お姉さんのブログに紹介されました。
しかも その梅は かつては「青いダイヤ」と呼ばれた「古城梅(ごじろうめ)」という梅で 梅酒に最適というのです!
雨が止んだ午前中に 買ってきました~。
ザルにあけただけで ほんのりと甘酸っぱい香りがしています!
きれいですねぇ。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ツルツルに? | トップ | 梅酒2種 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
毎度っ♪ (おねえ)
2009-06-16 06:45:43
出来上がりが楽しみですね~^^。
美味しくて飲みすぎませんように(笑)
返信する
じっくりと (kinki kiss)
2009-06-16 07:49:34
おねぇさーん 熟成するまでじっと待てるか
それが問題です!
○年物・・なんてくらいまで熟成させられるかしら~。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事