今日のウルルン

出会う、見る、感じる。そして発信。

枝豆のおいしい季節です

2005-08-29 15:41:20 | Weblog
先日スーパーで枝豆を少し買ってきたら 美味しくてすぐ食べちゃったので、今日は八百屋さんでドーンと1キロ買ってきました!おやつも、おかずも、おつまみも 枝豆だぁ\(~o~)/
コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 年賀状の季節? | トップ | きんき のともぐい!? »

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
何か忘れてませんか? (三太)
2005-08-29 22:10:29
ド~ント枝豆、いいですね。

こちらでは、ド~ントは、たくさんの意味ですよ

これだけで済まないでしょう。

カンパ~イ!

Unknown (りんご)
2005-08-29 22:42:09
 こんばんは

私も 今 黒豆の 枝豆を食べ もちろん ビールもどきの 発泡酒もね。

 札幌の枝豆は これからが おいしい時期ですね。 さとらんどで 収穫祭やっていたときに 買った枝豆の味が いまだに 忘れられないほど おいしかったよ。 
カンパーイ! (Kinki Kiss)
2005-08-30 07:20:41
もちろん忘れていませんよー、お飲み物も。

我が家も りんごさんと同じく発泡酒でーす。



枝豆もトウキビ同様時間がたつと味が落ちるっていうよね。

収穫祭なんかで とってすぐのを買ってきて

すぐにゆでるのがおいしいんでしょうねぇ。



あ、わたしまだ「さとらんど」って行ったことないんです。お隣のモエレ沼公園も。。



食べるのはアッという間 (ピーナッツ)
2005-08-30 08:02:37
黒豆の枝豆はおいしぃですね。春に種まきして先日収穫しました。買って来たようには実が沢山付いていないので一抱え抜いてハサミでチョキ チョキ。種まきしてから草ひきして・・・我が家の同居人達はアッという間に平らげてくれます。でも、これは外で食べるのと全然違う、うまい!といわれると、又せっせと…です。







ふふふ・・・ (Kinki Kiss)
2005-08-30 16:51:22
そーよねぇ、私なんか買ってくるところから始まるけど

ピーナッツさんのように種まくところから考えたら

心して食べなくっちゃね!

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事