わたし日和~気分しだい

お散歩日和・買い物日和・おうち日和。
わたしの気分しだいでご紹介します。
チャン・グンソクにトキメキ中!

なばなの里 イルミネーション

2014-01-01 20:00:10 | 旅行

ダイヤモンド富士一度見てみたい。

そんなときにTV番組で観たなばなの里のイルミネーションが

一目で気に入り、ツアーに行ってきました。



イルミネーションとはいえ神々しい。

入場して気になったUFOもどきの乗り物。

乗りたい!!

ちなみに別料金500円。

ちょうど点灯時間に合わせて乗りました。

遠くに富士山のイルミネーション!

期待でテンションあげまくりです

富士山まで行く前の道のり。



お池の周りも何色・何回か変わり
目が♥になっちゃいます。

 

そして光のトンネルをくぐります。

混んでいなきゃ。。。

とも思ったけど、
混んでいてもキレイなものはキレイ~

よく見ると電球のひとつひとつがかわいい花びらの形。

なんだか愛くるしい

そして誘導のお兄さん?おじさん?のセリフが
とってもセンスのある誘導で
おもわずふふっと笑わずにはいられない。

そして富士山。

ダイヤモンド富士の他にも赤富士や

季節を感じる春夏秋冬の富士。

いつか富士山が見えるところに住みたい私にとって
このイルミネーションは本物におとらないほど
ステキなイルミネーションでした。

今回はバスツアーで3時間滞在でしたが、
ここなばなの里は、温泉や足湯、食事処も充実していて
ここだけ遊びにきたいと思うくらい楽しかったです。 

なばなの里

今回のツアーはHISさんのバスツアーを利用しました。
他に豊川稲荷、伊勢神宮、フェリーも乗って
1泊2日17800円でした。 

伊勢神宮はまた改めてご紹介します。

**************
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ ミックススタイルインテリアへ
人気ブログランキング   にほんブログ村   にほんブログ村

参加してます。
是非、クリックしていただけると嬉しいです

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2014年あけましておめでとう... | トップ | 最悪な年初め。救急相談セン... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

旅行」カテゴリの最新記事