わたし日和~気分しだい

お散歩日和・買い物日和・おうち日和。
わたしの気分しだいでご紹介します。
チャン・グンソクにトキメキ中!

ダイエットのきっかけ

2016-05-14 15:00:00 | ダイエット

ダイエットのきっかけ

 

それは・・・

洋服が入らなかったから・・・

ちょうど始めたのが10月末。

衣替えの季節です。

昨年着ていた服が入らない。

今までも服に肉がのっていたので、

だましだまし着てた

が・・・今回ばかりは入らない。

数着は、新しく買い足したものの、お金もかかる。

さすがに、ヤバイな・・・と気が付いたわけです。

 

そして、体重計に乗ってみたら、今までにみたことのない数字。

20歳の頃の体重に比べ12Kg増

毎年4月の健康診断に比べ、

半年で4Kg増

9号サイズが入らないはずです。

 

そして、最後においうちをかけたのが

母との香港旅行で撮った写真。

二重あごどころか、顔がゆがんでる。

さすがにヤバイと思い、

クーポンサイトでみつけた美容外科の「小顔注射」をうけてみました。

そしたら・・・

脂肪吸入を勧められた!!

 

私・・・脂肪吸入しなければならないほど太ったんだ・・・

本気でショックをうけました。

そんなお金あるはずもなく、

自分でダイエットをする決意をしました。

 

 

ダイエットのきっかけは以上です。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ   人気ブログランキングへ 

にほんブログ村   人気ブログランキング  日々の出来事 ブログランキングへ

人気ブログランキングに参加してます
クリックしていただけると嬉しいです

 

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ご無沙汰してます。 | トップ | まずは太った原因を考えるた... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ダイエット」カテゴリの最新記事