わたし日和~気分しだい

お散歩日和・買い物日和・おうち日和。
わたしの気分しだいでご紹介します。
チャン・グンソクにトキメキ中!

まずは太った原因を考えるため、今までの生活を振り返る

2016-05-14 23:00:00 | ダイエット

まずは、太った原因を考えるため、今までの生活を振り返ってみました。

 

「何もしないのに太った」とよく聞きます。

自分でもそう思ってましたが

絶対に太る原因があるはずなので

自分の生活を振り返ってみよう。

 

 

以下、私の太った原因。

 

1.夕食後のお菓子1袋

  たとえば、ポテトチップス1袋など。

  毎日といっていいほど、食後に食べてました。

  2.運動をほとんどしない

3.以前は飲んでいなかった、炭酸飲料

4.以前は飲んでいなかった、お風呂上りの缶酎ハイ

5.夕飯は外食 遅めの時間に食べる

 

1は5年以上続いていること。

2は運動はしないけど、岩盤浴は行ってました。

3.4は、2015年限定でよくしていたこと。

5はとくに2014~2015年にしていたこと。

半年で4kg増加したのは、炭酸飲料・缶酎ハイ・夕飯の外食が主な原因と特定。

それだけではないとは思いますが、

まずは、1~5排除すれば、ある程度は減量できるはずです。

 

 

次回は、ダイエット中に実践したことをご紹介します。 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ   人気ブログランキングへ 

にほんブログ村   人気ブログランキング  日々の出来事 ブログランキングへ

人気ブログランキングに参加してます
クリックしていただけると嬉しいです

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ダイエットのきっかけ | トップ | ダイエット生活 1週間目 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ダイエット」カテゴリの最新記事