わたし日和~気分しだい

お散歩日和・買い物日和・おうち日和。
わたしの気分しだいでご紹介します。
チャン・グンソクにトキメキ中!

キューティーハニー in 輪島

2009-11-05 01:12:07 | 旅行
キューティーハニー がなぜ輪島に?



輪島の朝市は店の前の通りにだしているので、

実はお店に入りづらかったのですが、

ここの前には、出店がなく、かわりに何か看板が・・・





よくみると、キューティーハニーや、デビルマン がいる

ここは、永井豪記念館 といって

キューティーハニーの作者の記念館でした。

永井さんは、ここ輪島市生まれです。なるほど、だからかぁ


子供のころみた、キューティーハニーはとっても刺激的   

それで、よけいに好きになったのかも。


デビルマンも大好きでした。


「あれはぁだれだ、だれだ、だれだ あれはぁデビル、デビルマーン、デビルマン」


歌が印象的。アニメの内容よりもよく覚えてるかも。



せっかくなので是非、観覧したかったのですが、

スケジュールがいっぱいで、立ち寄ることができませんでした。

この日のスケジュールは、

金沢→輪島→金沢 の日帰り。

日帰りできるコースではあるんですが、

めったに乗らない車で、

しかもレンタカーで、知らない道を走るのは

かなり、ドキドキもの。

しかも立ち寄りたいところが目白押し。

なるべく日が暮れないうちに帰りたかったので、

今回は泣く泣くパス。残念でした 



キューティーハニー (2) (中公文庫―コミック版)
永井 豪
中央公論社

このアイテムの詳細を見る





デビルマン (1) (KCデラックス (435))
永井 豪,ダイナミックプロ
コミックス

このアイテムの詳細を見る
 

*画像を再投稿しました

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 千里浜なぎさドライブウェイ 2 | トップ | ひとり言 ブログのきっかけ »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
キューティーハニーin輪島 (猫かつお)
2015-06-30 23:59:55
男前ですキューティーハニー永井豪記念館出かけてませんさようならおやすみなさい
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

旅行」カテゴリの最新記事