KINAKOーMOCHI

なんちゃない犬との暮らし。

みょうが娘

2012-06-28 | 日記









今日のパパ弁は、いか飯。









小ぶりが8ぱい入りでお安かったので、

2はいをお夕飯にガーリック炒め、

残りを圧力鍋でいか飯~。


弾けそうにまあるくなったいかが可愛いから、

切る前に撮るんだったな~。

料理の写真は難しい(汗)






これって茗荷・・・ですよね?






え なにが?








どれが?








ままも いかが? えだ♪








あすは あめじゃ みょうがない

あ しょうがか ぺろ









最新の画像もっと見る

3 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (綺羅はは)
2012-06-29 10:21:09
ウチは大根とイカの煮物だったよ、昨夜

みょうが、私が小さいころに当時隣に住んでいたおばちゃんが
庭で収穫して記憶がある
新潟の家(世帯主の母の実家)では、今も薬味に使うときは
庭の一角から採ってきてくれて採りたて出してくれるの


きなちゃん、やっぱり土の上は涼しいの?
よく、マルも元気だったころは土の上にいたなぁ
返信する
Unknown (Sallaママ)
2012-06-29 11:46:17
実家の庭にも、みょうがニョキニョキ出ています。
買わなくていいから私も欲しいな・・・。

イカ飯、近くのデパ地下で北海道店(国分寺なのでショボイけれど)を年数回やる時に(結構頻繁デス)「森のいかめし」が定番で出ていて、買うものだと思っていました。
作っちゃうなんて、きなママ偉いっ!!

きなちゃんのお気に入りの場所は、涼しそう。
知ってるね
返信する
Unknown (きなママ)
2012-06-29 20:54:44
綺羅ははさん

大根&いか煮もいいね♪
わたし、お刺身って飲み込めなくてダメなの
いかは火を通すの希望~。

ちっちゃい時、隣りに住んでたおばあちゃんも
庭で茗荷育ててたよ(笑)
わざわざ買わんでもって思うんだろね~。

夜はベッドで寝るくせに、
やっぱり、わんこは土が好き



Sallaママさん

茗荷も紫蘇も買わずに済むと助かりますよね。
でも私は茗荷買います。
掘るのはちょっと・・・

サラ家はちょちょっとハーブ摘めるからいいですね

生田の小田急OXでも北海道フェアやります!
ショボショボですが(笑)
友人の実家の函館行った時、
おばあちゃまがいか飯作ってくれたのが感激で、
それ以来私も家で作ってます
返信する

post a comment