KINAKOーMOCHI

なんちゃない犬との暮らし。

ぽっぽー嫌い

2012-06-27 | 日記








朝はパン食なので、たいがいスープを作り置きしてます。

かぼちゃをがーーーっとしたスープは

冷製でもいけるので夏場もありですね。






今はモデルチェンジしてカッコいいのが出てるけど、

2000年製のバーミックスくん元気です。


冷製のレパートリーが少ないので、

今夏はガスパチョをマスターしたい♪






が食べたことないと言うので、

そりゃいけない!と作ったもの。







割ってソースかけて写真撮るべきだった・・・・

薄いコロッケじゃなくて、


黒はんぺん、です。

静岡の。


これは、はんぺんという感じじゃないな。

とビミョーな感想。

初めてなのにフライにしたのが裏目に出たのでしょうか。

おいしいのに・・・








デッキ沿いのアガバンサス、もう一息。










鳩さんにお引き取り願いたい心狭いきなちゃん。








やだな・・・










10えんあげるから どっかいって










きなちゃんの おにわなのに~!!








ひとしきり遊んだ後は、日陰希望して楽しんでらっしゃいました。









にゃは~ん♪









最新の画像もっと見る

5 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (bowwow)
2012-06-28 00:31:09
きなこちゃん、残念だけど 10円じゃぁ
きっと交渉は成立しないと思うよ~。
せめて15円くらいにしないと。

お庭の中央部に有る花壇で
ひまわり(?)と一緒に咲いている
ヒョロっとした青紫色のお花は
何というお花なんでしょうか?

先週、別の所で見てから
非常に気になっているのですが
名前が分からず... です。 (>_<)

もし分かったら教えてくださ~い!
返信する
Unknown (はなちいまま)
2012-06-28 00:48:06
きなちゃんきょうもかわい
にゃは~んで、歯がますますきれいになりそうですね。

ぽっぽにおひきとりねがうのに、おりこうきなちゃんはワンとか言わないのかな?金銭での交渉?
返信する
Unknown (けいじろうオカン)
2012-06-28 10:23:23
まず最初に、かぼちゃの冷製スープが飲みたくなりました。
次に黒はんぺんフライが食べたくなりました。
今夜は黒はんぺんフライを作ることにします!
しょっとカレー粉をまぶして揚げても美味しいね♪
ちなみにオトンは黒はんぺんが苦手

きなちゃん、おばちゃんもポッポ苦手なの。
今日もお散歩中に、いつものお寺のお堀付近にたくさんいて、いっぱい汗をかいたよ
『プルップーあっち行って』ってわざと足音をたてて歩きました。
競路郎は相変わらずボケーっとしてたよ。
返信する
Unknown (Sallaママ)
2012-06-28 10:32:25
我が家のバーミックスは1990年頃のものですが、元気です!
でも、今のは改良されて良くなっているんだろうな・・・。
そろそろ変え時かしら?

黒はんぺんのフライ、食べてみたいです。
黒はんぺんその物を食べたことないし(汗)。

ちなみにちくわの天ぷら、秘かに好きです♡
聞かれてないか。。。
返信する
Unknown (きなママ)
2012-06-28 20:18:58
bowwowさん

花壇のお花はミニ向日葵以外分かりません!

じゅうごえんもだしたら
きなちゃん おこづかいがなくなっちゃう・・・
おかねためて みんなに じゅーすをごちそうしたい!
       byええかっこしぃきなちゃん



はなちいままさん

2枚目のきなちゃん、小首傾げた立ち姿がちょっとちいちゃんに似てませんか?

もちろん吠えます、追っかけます

わすれものないかふあんなとき
おさいふだけかくにんして
かねさえあればなんとかなる・・・
ままはつぶやきます  
    byプライスレスきなちゃん



けいじろうオカンさん

静岡県民!
食べてますね、黒はんぺん
カレー粉まぶしも美味しそうね~♪
男性にはあまりうけないのかしら

あれ、鳩苦手?
どこにでもいるから困るねぇ。
私は大のにょろ嫌いなんだけど、
嫌い過ぎて見付けちゃうんだよね~
こないだもも気付かないのに見付けた・・・



Sallaママさん

わあ~お~、20年選手いましたか!!
そうそう、今のはだいぶ違そうですよね、赤いのとかあるし。
でも、羽根一種類しか使いこなせてない私には不要かも・・・
一生モノか!?(笑)
サラ家ではどんなお料理に使われてるんでしょ

小田急OXには黒はんぺん売ってますよ
ちくわってあなどれないですよね
返信する

post a comment