KINAKOーMOCHI

なんちゃない犬との暮らし。

走る秋

2017-10-13 | 新横浜公園ドッグラン



先日親知らずを抜きました。




歯茎の中に埋まってるけど


放っておくと色々不都合が生じそうなので。









10/8 日曜日、新横浜ドッグラン





処置後、助手さんに「 震えてましたよ 」て言われて


「 こういうの苦手なんです 」と涙拭いながら言ったけど


べつに歯の治療が怖かったわけじゃなくて

( いや、怖いには怖かったけど )


本当は、処置台で最期を迎えたらーちゃんのことを思ってた。



さぞや、怖かったろうに・・・・・








しばらく雨続きで週末も走れなそうだな~





治療工程を聞いたって、不安で、早く終わらないかと思うのに、


事態の分からない犬にとって、どんなにか恐怖だったか、



あんな終わり方は絶対にいけない。



そんなことを考えてたら、親知らずはいなくなってました。









一昨年の10/10










ただ、実際その場でいちるの望みすら放棄して


連れ帰ることが出来るかといえば


それもなかなか難しい判断で











やっぱり、きなちゃん、めいちゃんの時にも


同じように悩んで、結果後悔するのかも・・・




進歩のない飼い主 (-_-;)













楽しかったな~



幸せだったな~









可愛かったな~。










最新の画像もっと見る

9 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (bowwow)
2017-10-14 06:56:18
思わず涙腺決壊...
もらい泣きしてしまいました。 (T_T)

でも たとえ短い間でも
きなちゃんファミリーの1員として
愛情を注いで可愛がってもらって
とっても幸せな犬生だったと思います。

ボクがらーちゃんだったら
間違いなくそう思うでしょうから。 (^^)

https://www.youtube.com/watch?v=NMw5DgVbvY0


返信する
Unknown (らっぱぱ)
2017-10-14 15:36:59
現実は時に残酷なんですよね…
どう対処しても、結局正解などなく、
それだけ愛する気持ちが大きかったと(;;)

初めて偶然お会いした時に、ほんとうに幸せ~ 楽し~(^^) のオーラいっぱい振りまいていて、ふんわり優しい雰囲気に包まれました。
新入りのらーちゃん 本当に可愛くて^^
きなちゃんもだヨ

二回目はバラの季節の公園できなちゃんらーちゃんとしあわせ分けてもらいました(^^)

またいつか当たり前のように会えると思っていたらーちゃん、三度目にちょこっとお会いした時には、あぁ本当にもういないんだ・・・ と何も言えず

ときどきこちらでらーちゃんにも会えるの楽しみにしてます。
きなちゃん、ちょっとさみしくなっちゃったけど、めいちゃんがいてくれてよかったねー

らっきー 先月の11日で13歳になりました。
(^^)/


 

返信する
大丈夫、ワンちゃんみんな解分かってます (夢見るシープ)
2017-10-15 09:15:44
 喪失感に閉ざされてるきなママさま、大丈夫ですよ。ラーちゃんは本当に幸福だったのです。心から幸福だったのです、
「何だかわかんないやぁ」という時はあったかも知れないですが全てを解ってます。
 どれだけ大事にいとおしく抱きしめてくれたか。きな家で暮らせて「どれだけ誰かにとって大切な自分」だったかを知ったのです。
だから余り苦しまないで後悔しないで。
私も亡くして6年経ちますがまだ悲しい、
でも橋のたもとできっと再会出来ると思う事にしているのです。
返信する
bowwowさん (きなママ)
2017-10-16 13:54:36
入院は絶対に避けたいとは思っていたのですが、処置までは拒否出来ず、まさかの結果に後から思うことばかりです。
JUJUさん、ありがとうございます♪
返信する
らっぱぱさん (きなママ)
2017-10-16 14:00:28
後悔ぜろ、というのは難しいですね。そうそう、2回目はらーちゃんがうまいこといかずに、らっきーちゃんときなこでお写真撮らせて頂いたんでした(笑)13歳、おめでとうございます🎉まだまだまだまだ、穏やかで幸せな時間が続きますように✨🐱は連れて歩けませんが(笑)また、どこかでお会いできる日を楽しみにしております❣️
返信する
夢見るシープさん (きなママ)
2017-10-16 14:08:42
あんなに色んなことが分からない子でも(笑)、肝心なところは解っていてくれたなら、どんなにか嬉しいか。ありがとうございます、そんな風には考えられなかったので有難いです。もう・・・後悔ばかりで、もっと楽しかった思い出を大切にしないと。がんばります٩(^‿^)۶
返信する
Unknown (ぶらこママ)
2017-10-18 20:32:10
初めまして。
もうずっと昔からこちらのブログを拝見させていただいており、
らーちゃんを迎えたきなママさんを「カッコいい」と心底思っていました。
今もそう思っています。
こちらの話しで申し訳ないのですが、昨年11歳半でレトの女の子を亡くしました。
もう1年になるというのに、気を抜くと下を向いてしまう自分がいます。
あぁすれば良かった、こうすればよかったと、笑っている毎日でも、
1度はそう思います。
血が付いた枕を未だに大事に枕元に置いてるんですよ、ほんと情けないですよね。

それでもやはり学習しない私は、
また新しい子を迎えることにしました。
きなママさんが言う、
「楽しかったな~、しあわせだったな~、かわいかったな~。」
うん、私ももう一度っ☆


返信する
Unknown (mii)
2017-10-21 23:21:06
一週間、ずっと考えました。
考えたけどうまい言葉が見つからない。
でもコメントします!
きなママさん、いつ、どんな決断をしても後悔はするんだと思います。
でもそれは、それだけきなママさんがきならーめいちゃんを大切にしてるからだと思います。
だこら後悔するのは仕方ないんです。
ラーちゃんのさいご、言葉を話せないラーちゃんの気持ちを考えると、きなママさんとぶーちゃんさんの決断はもしかしたら違ってたって思ってしまうその気持ちもわかります。でも、それってやっぱりラーちゃんを助けたい、ラーちゃんに生きて欲しいって思えばだからこそですよね。
どんな選択をしたって後悔します。本当はこーすれば良かったかも、あーしたら良かったかもって。
大切な大切な我が子だからこそ考えてしまうのではないでしょうか。
きっと正解なんてないんだと思います。
ただ、きなママさんがラーちゃんを本当に大切に思っていたこと、きなママさんとぶーちゃんさんと一緒に送った時間がラーちゃんにとって本当に幸せな時間だったのは、ブログをみていて伝わってきます。
きなママさん、きなママさん達の決断は間違ってもないし、これから先の事も何があっても進歩してないわけじゃないんです。自分にとって大切な相手だからこそ後悔が大きく感じるんなだと思います。偉そうな事を言ってすみません。
なんかこれじゃ、えらい上から目線なコメントですね。
でも、ブログを見ていつも思ってましたよ。みんな幸せそうだなって。
一昨年の写真、ラーちゃんの楽しそうにはしゃいでる姿見て、ラーちゃん良かったね、きなちゃん家に来れてって本当に思った!!
きなママさんが思ってたように、ラーちゃんも思ってましたよ。楽しいな、幸せだなって絶対思ってた!!
最後の決断は間違ってないんです!!
ラーちゃんに生きていてほしいって思えばだからこそなんだから。
もーメチャクチャ。長くてすみません。
きなママさん、きなママさんの優しさ大好きです。
って変なコメントですね。
すみません
返信する
Unknown (きなママ)
2017-11-14 16:19:09
ぶらこママさん
はじめまして。
温かなお言葉ありがとうございます。
悔やむ気持ちに蓋をする必要はないと思いますが
せっかく巡り合った我がことの幸せな日々を
曇らせてしまっては悲しいのでは・・・
と自分にもぶらこママさんにも言いたいです(笑)
パピーちゃんとの毎日楽しんでください❤︎
返信する

post a comment