KINAKOーMOCHI

なんちゃない犬との暮らし。

サウナだ きなちゃん

2013-07-08 | 日記




日中はモグラのように薄暗闇で過ごす毎日。

たまのちっこで外に出ると、照りつける太陽に頭がクラッとしそう。









ちゃちゃっと、ね。








なぜか、このタイミングでのアイコンタクトがお好きなきなちゃん(笑)



昨日19時頃、昭和なケーキを買いに出た時、

往復30分程+私の買い物での待ち時間で、

帰宅後いつまでも息があがりっぱなしだったきなちゃん。


熱中症かとちょっと心配になりました。

しばらくして、けろっとしてたけど。







すごくフツーな顔してるけど、もちろん激熱。


もともと、ちょっと変だな~って思うくらい、

暑さに強めなタイプのきなちゃん。







今日の夕方のお散歩で、

まだまだいつものコースの半分にも到達していない所で、

立ち止まって、これ以上は行かない ! と。


前日のことがあったので、分かった、分かったと引き返す。







でも、暑くなくても、立ち止まって拒否ることは多々あって、

ただの我がままとも考えられるわけで (^_^;)、

そこのところの見極めが難しいな~と。


まあ、今時期は、無理させないにこしたことないですね。









快適なお部屋でのお昼寝の合間合間に、








外に出たがるわけで。








夏生まれですから。
















最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
梅雨が明けたとたん。 (はる)
2013-07-09 09:43:09
とんでもない暑さですね。
夕方散歩はかなり遅めでも、アスファルトから熱気が感じられます。(>_<)
きなちゃん、炎天下での日光浴お好みなのね。
広々デッキ、羨ましい~。
返信する
Unknown (きなママ)
2013-07-09 23:25:50
はるさん

そうそう、風が気持ちいわなんて思っても、
地面近くはまた別ですからね。
今日は地面の暑さを手で確認して、
早々に切り上げました。

連投、お気になさらずに (^_^)



返信する
Unknown (Sallaママ)
2013-07-10 10:26:50
サラも時々炎天下の庭に出てベタ~ッと寝てみています。
大丈夫かこの子?
と思ってたらきなちゃんも一緒ネ

クールダウンの反対か??
このところは数分で戻って来ますが・・・。

元気に夏を乗り切りましょうネ
返信する
Unknown (きなママ)
2013-07-10 14:21:12
Sallaママさん

サラちゃんもですか!?

開けっ放しにしてるわけにいかないから
炎天下に閉め出すわけですけど、
気が気じゃないですよね(^_^;)

バカとは思いたくないので、
体温調節自己管理できる
しっかり者と思うことにします(笑)





返信する

post a comment