KINAKOーMOCHI

なんちゃない犬との暮らし。

ぐびぐびっとな

2013-07-10 | 日記




今朝は寝坊して起きたら6時。

ぶぅちゃんを送り出した後

7時過ぎのお散歩になってしまった、


暑い。









夜中1時半に庭に出せと言われて、

草をむさぼり食ってたのは、

昨夜食べたレアチーズケーキで

胸焼けしたからだろうか・・・








犬にはちょっと濃厚過ぎたか。

( オレオはあげてないよ )



アホ飼い主なりに反省。









ひと月程前からウォーターサーバー始めました。








水にこだわりはないので、

川崎の水を浄水器通したもので

不満はなかったのですが、









コーラの消費が減ったのと、

冷たくて美味しいのか、

きなちゃんがすごく飲むようになりました。








水分とって元気に乗り切ろう (^_^)/











最新の画像もっと見る

6 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
なぬっ! (ALママ)
2013-07-10 14:24:50

冷たいの?
なして冷たいの??
美味しい水を冷やす機械付き???

冷たくて美味しい水が常時ぐびぐびっといけるなら、
いけるなら…
いけるなら……

あぁ、ダメだ。
やっぱりキーンと冷えたビール持ってこーいっ

きな家はコーラね
わかるよわかる。
ビールが飲めない時は(運転手の時とか)
コーラ飲むもんね
え?
違う??


それはそうときなちゃん。
レアチーズケーキはママの手作りかい?
下の黒いのはオレオレ詐欺??
返信する
Unknown (らぶまま)
2013-07-10 22:31:53
そうだよ、下のはオレオレ詐欺だよ。
でも今はオレオレ詐欺って言わないんだよ。
「母さん助けて詐欺」っていうんだよ。

あこがれのウォーターサーバー我が家にもぽちいなぁ。
きなちゃん普段からおいちいもの食べてるから、おいちいお水もわかるのね。
さすがね。
らぶも味のついたお水しか飲まないよ。
返信する
Unknown (綺羅はは)
2013-07-11 10:10:11
ウチも1年ぐらい前からサーバー使ってる
いろいろ比較して、HAWAIさんにしましたが・・・・
ただ、ボトルが重くって交換が大変
5ガロン(約19ℓ)入りなのよ・・・・
まめしろ~もトラックの音がすると
「はわいさん、きたかな?」って言ってる
ウチも確かにジュースの消費が減った~
夏場はポションタイプのコーヒーとか置いてる
まめしろ~の麦茶もハワイウォーターで作ってる

きなちゃん、胸やけは治ったかな?
サラダバーがお庭で済むのは羨ましい・・・・
それにしても美味しそうなケーキだ
ぜひ、レシピが知りたい!
返信する
Unknown (きなママ)
2013-07-11 17:54:21
ALママさん

そうなの、コンセント差して温冷出てくるサーバー付き。
今は温はOFFにしてるから消費電力も少なくて済むらしいの。
AL家冷蔵庫は1週間分の牛乳の他に、
ビールも欠かさずキンッと冷やしてるのね。
あ、もちろん、牛乳、ビール以外にも色々諸々入ってるんだろうけど(笑)

オレオレ詐欺は手作りだよ。
自家製のオレオレ詐欺 (^_^)v




らぶままさん

わっ、ふつーに登場しましたね、
びっくりしました、お久しぶりんこ (^_^)/

詐欺とか水とかの話はおいといて、
近況いろいろ( らぶらんこと、パンダ出張のこと・・・ )
お聞きしたい気持ちでいっぱいです(笑)

で、味付きのお水しか飲まないらぶちゃんは、
やっぱりカルピスとか入れてあげるんですか?
夏はカルピス、からんっ♪




綺羅ははさん

ハワイの配達トラックはたまに見かけます。
うちのは12リットルボトル。
ハワイはちょっとお高いと聞きました。

たまたま近所に配達のついでに飛び込み営業されて、
つい無料お試し始めちゃって、
それで断るつもりが旦那が気に入っちゃって、
で、他に全然比較検討してないんです (^_^;)
あると案外便利ですよね。

レアチーズはあまり作らないのでクックパッドで検索しました。
クックパッドは毎日夕飯考えるのに使いまくってるので、
プレミアム会員になってます。










返信する
Unknown (Olive mama)
2013-07-11 21:21:09
お久しぶりです!ちょいちょい出てくる昭和なケーキ、あそこのですね~。私の実家はそこから1分です。おじ(い)さんはその昔モンブランにいたそうです。クリームがとても美味しくて、昭和な雰囲気のケーキだけどセンスを感じる味(褒めすぎか)です。洋酒が香る贅沢なケーキのお店もいいけど、スタンダードなケーキならここにおまかせ。ダミエ1本は手土産にちょうどいいです。
嬉しくて、語ってしまいました。
返信する
Unknown (きなママ)
2013-07-12 00:09:28
Olive mamaさん

あ~やっぱり !!
地域住民に愛されて、
思い出語れちゃいそうな雰囲気醸し出してます。
そんなにご近所でしたか~ !!

モンブランっておかじゅうのモンブランですかね?
モンブラン発祥の店ですもんね。
ちょうど、次はモンブランとレアチーズって思ってたところです♪

褒め過ぎってことないと思いますよ。
ショートケーキは、どこぞの人気店よりずっと美味しいと思いました。
わたし、生クリームにはうるさいんです(笑)

あ~、なんか嬉しいな~。
これから、我が家も熱く語れるくらいお世話になると思います (^_^)v





返信する

post a comment