金さんの「あっちこっち」Hot Line

大好きな奈良を走る金さんの東奔西走の日常活動録。家庭菜園や地域活動や、学校支援に走ります。

NO967 – 「幸せ」について考えよう

2014年11月14日 | 地域教育協議会

第8回コーディネーター会議を椿井小学校で開催した。

12月6日(土)奈良市はぐくみセンターで行う「こども未来会議」の最終打ち合わせを行った。

今回のこども未来会議のテーマが

 

わたしたちの未来

~「幸せ」について考えよう~

です。

 地域教育協議会の4小学校の5~6年生が各学校でこのテーマで話し合って、結果を各校代表6名が参加。三笠中学生がファシリテーター役で10人が参加。そして地域から各2名の大人も参加して。3グループに分かれて意見交換を行います。

 

皆さんも一緒に参加してみてください。

 

それでは始めてください。

 

「今、自分はしあわせだ」

とおもいますか?

 

 

 

 

 

みなさんが

考える幸せって何ですか?

 

 

 

わたしたちが大人になったとき、

今よりも幸せな社会に

なっていると思いますか?

 

 

 

 

わたしたちが大人になった時

奈良のまちは

どうなっていると思いますか?

 

 

 

奈良で生きる私たちが

幸せな町をつくるために、

できることは

なんだと思いますか?

 

  

サァ~~  私も考えてみよう~~~


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。