金さんの「あっちこっち」Hot Line

大好きな奈良を走る金さんの東奔西走の日常活動録。家庭菜園や地域活動や、学校支援に走ります。

沖縄視察より戻りました。NO469

2007年11月01日 | 過去の記事
3日間も家を空けると心配なのはメールでした。やはり300通近くのメールが入っていました。

サミットの詳細は後日にしますが、抜けるような青空を期待していったのですがあいにく3日間(最後の日は雨)とも曇り空で、青空を見ることは出来ませんでした。しかし、30日のタイランドでの20年前からの取り組みの事例報告は素晴らしかったです。31日のサミットでの事例では戸田市の取組みに目を見張りました。そして31日の「第4回 環境にやさしい循環型花のまりづくり大会では、名護市での取り組みは行政との恊働事業として参考になりました。

       
       会場で比嘉ご夫妻とお話が出来ました。

 北は北海道から南は正に沖縄まで、全国からの参加者は、夜の懇親会にも積極的に参加され大いに収穫を得て帰られたことと思います。詳細に就いては後日報告します。

      今日はひとまず帰宅のお知らせです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。