濱の風

新極真空手木元道場的「日々の発見」

あなたの知らない釣りの世界(免許皆伝の力発揮編)

2019年02月12日 20時16分55秒 | 藤本指導員
前回、仙人から免許皆伝を頂いたのでその力を今回は思う存分に発揮してきました!

先行者はいないことを確認(*^^*)
よーし!
撒きエサをこねりながら海の様子をチェック。

透き通るような美しい海……これだけ澄んでいると魚からも見えて警戒されます。
ならば、仕掛けを少し深めにして手前よりも遠くに投げます。ふむ………撒きエサをタップリと投入!
まあまあのメジナをゲット。
更にほれーサイズアップをしないとなぁ。ポイントを少し左に………よし、きたぁーーふむふむ、今回はメジナの煮付けを食べたかったので30㎝以上を狙います。
この辺りだな!
お?ウキがツンツン…グィーときたぁーー…なかなかの重量…引き寄せてタモアミですくいます。よし30㎝以上あるな(*^^*)
煮付け決定!

アッという間に暗くなりエサもなくなったので納竿とします。
大漁大漁(*^^*)
寒い時季のメジナはアブラがのっていて最高に美味しいので楽しみです。

1/27(日)第9回藤沢市新人戦空手道錬成大会 秋葉台体育館

2019年02月10日 21時31分18秒 | 喜田師範代

お天気も良く、お出かけ日和の一日でした。

青葉台木元道場の選手の皆さん、稽古の成果は出ていましたが、今回は勝ち残る事はできませんでした。

参加選手の皆様お疲れ様でした。

ナンバープレート:滋賀:浜松:福島:千葉:世田谷:越谷:三重:長岡:熊谷:富士山:岐阜:とちぎ:千葉:杉並:大宮:尾張小牧:沼津:秋田:足立:足立:川崎:横浜:湘南:相模:多摩:八王子:品川:練馬:

あなたの知らない釣の世界(免許皆伝編)

2019年02月05日 19時28分38秒 | 藤本指導員
寒い今の季節は午後からの釣行が一番身体の負担もなく快適に行えます。

今回も午後に到着………やや!
先行者の方が………他の場所にするか迷いましたが、ご挨拶して近くで行うしかないかな。

「こんにちは、釣れますか?」……ややや!!貴方は!

私が釣りを始めた初心者の頃に色々と教えてくれた釣り仙人こと師匠ではないですか!

優しく一緒にやりましょうと言われお言葉に甘えることに(*^^*)

師匠「全く釣れないねぇ」

私「そうですねぇ…(師匠、釣れるポイントはもう少し手前であります)」

師匠「全然釣れないし、私は帰る支度するから好きにやっていいよ」

私「ありがとうございます。(師匠、今こそ免許皆伝を頂きます)」

この時間、釣れるポイントはそこだぁーー

くる!必ずくるぞ!きたぁーーとりあえず、師匠より大きなメジナです。サイズは32㎝!
師匠「わぁ!凄いねぇ、こんなでかいの釣れるんだねぇ、参った参った」

師匠……免許皆伝しかと受け取りました!

帰りは師匠から磯を通らずにここまで来れる道を教わったので試しに歩いてみました。

このポイントは急坂下と何故呼ばれているのかハッキリと分かる道のりでした。

ジャンプスキーヤーの飛んでいるかのような姿勢になる急激な坂!!

なるほど師匠ありがとうございました!

これからも頑張ります。