おはようございます、茂木智之です。
昨日、栃木県の小山市で第58回関東錬成大会が開催されました。
横須賀三春町から5名が出場しました。入賞したのは1名に止まりましたが、
その1名、栗原貴大さんが圧巻の試合振りで見事に関東錬成2連覇を達成しました。
栗原さんは、初戦となった2回戦を右上段廻し蹴りの技有りを奪い、続く準決勝は左下段
廻し蹴りで1本勝ち、そして決勝戦も上段廻し蹴りで1本勝ち。
会心の3試合です。本当に素晴らしいです。
栗原さんは壮年の中では際立って技がキレます。
少年、若者と比べても遜色ないです。
上段系の技も色々こなせます。更には中足の蹴り、左右の下段廻し蹴りの威力が
また凄いです。因みに前回(2017年11月)の同大会でも初戦技有り、準決勝1本勝ち、
決勝本戦5-0と素晴らしい試合内容でした。
栗原さんは、2人のお子さんも道場で一緒に頑張っていて長男の健太くん(小3)、
次男の駿太くん(小1)も非常に優秀で内部試合の型・組手の優勝を経験。
駿太くんは昨年のドリームフェスティバル新人戦で第3位に入賞しております。
栗原さん親子は、礼節、稽古姿勢も物凄く素晴らしいです。責任者の私は
本当に嬉しい思いです。栗原さん、これからも益々のご活躍を切に期待しております。
関東錬成に出場した出場選手大変お疲れ様でした。