濱の風

新極真空手木元道場的「日々の発見」

横須賀三春町 少年部の兄貴 田中慶多

2018年11月15日 10時15分40秒 | 茂木師範代

 おはようございます、茂木智之です。

今回も横須賀三春町道場の田中慶多くんです。慶多くんは、2010(平成22)年9月に入門。

着実に自身のレベルを高めてきました。今では三春町道場生少年部の兄貴分として後輩の

面倒を良く見てくれています。やはりトータルで技量が高いので、後輩道場生への基本、型、

ミット等動きのアドバイス。組手においても非常に上手に相手をしてくれて、後輩道場生の

レベルアップに繋がっています。

慶多くんは、内部試合やあらゆる外部試合等で実績を積み、

ここ最近2年では、

 

2017年

第22回全関東大会で5試合に勝利し、嬉しい全関東初優勝

世田谷・杉並 優勝

ドリームフェスティバル3回戦で準優勝した選手に敗れるも、ここまで10連勝!

北陸大会 優勝

群馬県大会  型第3位

 

2018年

東京東  第3位

中野ジュニア  第3位

全中部大会   第3位

ドリームフェスティバル ベスト8入賞

北海道大会  型・組手共に準優勝

 

と、健闘しております。

まず、持ち手となっている私の帯がだらしない。いけないですね。これでは。

大変失礼致しました。

 

慶多くんは、基本稽古の前蹴上げはほぼ垂直に上がります。

(他の蹴り技もそうですが)前蹴上げは心意気でそこまで上げている感じを受けます。

気持ち良いです!

 

上の3枚の写真のように、右上段廻し蹴り、左後廻し蹴り他 ミット蹴りは様々なことで

素晴らしく上手です。

試合の時はもっと得意な突き、下段廻し蹴りの割合が高いですが、実は華やかな足技も

素晴らしいものがあります。

慶多くんは、現在中学の陸上部(主に中距離走)に在籍をしながら、空手を頑張って続けて

います。これからも益々の活躍を期待しております。

コメント

なぜかヨコスカ???⑳+⑨(ヨコスカ関係ないかも?)

2018年11月15日 00時33分27秒 | 職員

こんばんわ

 

最近ちょっと、自分的にリバイバルなもの

1986年ころの映画だったと思うけど・・・?

当時はどうせ作り話しだし・・・、正直ちょっとバカにしていたのですが・・・

最近DVDで見てみたら・・・、なんかすげーカッコいいじゃん

やる気元気復活

ひさびさに、人生もう一度やり直したい気分(パイロットめざして)

なっわけで・・・、

だれかクリスマスプレゼントにはこれを、お願い

 

コメント

flat part94 寒ッ!

2018年11月14日 13時21分29秒 | 鈴木指導員

 

っきり寒くなりました。

バイク通勤の方はこれからもっと寒さが厳しくなる季節ですね。

 

しかし、寒いのは人間だけじゃないのです。

 

を運転する方、お気を付けください。

 

猫バンバン(ウィキペディア)←クリック

※猫バンバンとは、自動車のエンジンルームやタイヤの間に入り込んだ猫を逃がすためにボンネットをバンバンと叩く行為、およびそれによって猫の安全や生命を守る取り組みである。

日産自動車により提唱され、他の自動車メーカーなどにも拡がりをみせている。

 

運転する前に【猫バンバン】してあげて下さい。

 

サンドバッグや砂袋ほど強くぶっ叩いて欲しい訳ではないですからwww

 

あ、あと違っても、猫をバンバンしちゃダメですよ!

 

のるまえに#猫バンバン 

↑50秒くらいの動画です。

 

 

PCでブログ書くのは楽しいですねWWW

 

コメント

あなたの知らない釣りの世界(未熟編)

2018年11月13日 13時37分20秒 | 藤本指導員
今朝は3時半に起床!
4時半に実釣開始です(*^^*)

先日の黒鯛ダービーは私より大物を釣った方がいたらしく入賞にはならなかったようです…ポイント屋さんから連絡がありません。残念(>_<)

しかし、私は好きでやっているので結果にコミットしなくてもいいんです。

空手も同じです!とか言いながら即効元気ーー!!
カサゴさんゲット!しかも過去最高です。煮付けに最高です!

本当に暗い内は手前がいいポイントなんですねぇ。

よーし、また同じところに………ハウッ、キタァー!なかなかのサイズ、計ってみると35㎝位かな?

明るくなると海タナゴとアイゴの連打です。

クロダイの大きなサイズが普通に目の前を泳いでいるのですが撒きエサには反応しても私の着けエサには見向きもしません!

こんなときに限ってサンマの切身もイソメもサナギもないーー

結局、指をくわえて見てるだけです……未熟だ、未熟過ぎる…


エサも無くなったので魚の下処理を釣場で行います。
先程のカサゴの胃袋がパンパンになっているので確認するとカニが2匹丸ごと入ってました。

貪欲だなぁ…自然界は厳しい。

ハリを飲んでしまい死んでしまった小ぶりのメジナを海の掃除屋のトンビに置いておきます。

トンビで取り合っている中、素早くキャッチしたのがいたのですが、他のトンビに攻撃されまたもや取り合い!

キャッチしても自分の物にならないなんて……自然界厳し過ぎます。

本日の釣果

猫ちゃんは自然界と藤本家の狭間でぬくぬくと生きています。

来週は色々なエサを用意していく予定です。

コメント

なぜかヨコスカ???⑳+⑧(ヨコスカ関係なし?)

2018年11月12日 00時59分28秒 | 職員

こんばんわ

さむくなってきたようで、でもまだちょっと暖かいような・・・?

そんなんで、まだ頑張っています・・・

コクワガタですが、元気です。

おまけにまだこんなのまで・・・

いったいいつ頃から冬らしくなるのか・・・?

久しぶりにちょっと古いの出してみたのですが・・・、

まだ、暑くて着れません

まあどうでもいいんですが・・・

なっわけで・・・

 

コメント

flat part93 尊敬以外の言葉が見つからない…

2018年11月11日 13時11分55秒 | 鈴木指導員
色々と、はしょりますけど、昨日兄とのメール
語録



【人生は芸術!】

【美しく生きればいいんだ!】

【人の評価は関係ない、意味無しっ!】

【あとからついてくる、絶対に】

【法則性はない、人の評価に。気にする必要なし】

【熱く生きる!】

【ちっちゃくたってでっかいんだ!】

【適当!良い言葉じゃないか!適して当たる】
(僕が投げやりな意味で《もう全部適当だよ》と言った言葉に対して)

【岡本太郎が他人の評価を気にしたかね?世間体という自分の評価なんだよ!熱く生きろ!】



…脱帽です。
頭が上がりません…


これを自分よりも11歳も離れた兄に本気で言われました。

色々と凄いと思わざるを得なかったですね。
いや、ホント凄いです。

尊敬した、ホントに。
改めて尊敬したです。




格好いい、マジで。




兄もまた、

【真性のアーティスト】

だと確信しました。






コメント

少年部の指導

2018年11月10日 21時17分15秒 | 保本指導員
をしていていつも思うのは子供達は、成長したがっている。ワクワクを求めている。
それに対して指導者は、経験値もなきゃいけないけど、勉強しなくちゃいけない。
本質を、見極めれなくちゃいけない。
正しい事を伝えなきゃいけないけど、わかりやすくタイミングよく伝えなきゃいけないと思う。褒めたりもそう。凄く悩む。
道場に来る人が成長出来たと心から思える様な指導をしなくてはいけないなぁといつも思う。
コメント

第22回全北海道大会 横須賀三春町 田中慶多

2018年11月09日 10時01分04秒 | 茂木師範代

 こんにちは、茂木智之です。

11月4日(日)に開催されました第22回全北海道大会に横須賀三春町から田中慶多くんが初めてエントリーし、

型中学生と組手中学生軽量級で準優勝しました。

 

型・組手 両部門の準優勝は素晴らしいと思います。

型、組手共に中学生という分け方でしたが、

特に組手においての中学生という括りの中で中1の慶多くんは、充分に健闘したといえるでしょう。

実際、決勝戦の相手選手は1つ上の学年の選手との対戦でした。延長戦で惜しくも敗れはしましたが、

最後まで技を出し続け敢闘精神を感じさせてくれました。

志の高い慶多くんとしては、準優勝だと嬉しくないと思います。

また、これからも頑張り続けてほしいと思います。

応援しています。

コメント

あなたの知らない釣りの世界(記録更新編)

2018年11月06日 12時10分07秒 | 藤本指導員
やりました!(*^^*)
大物です!

今朝は2時半に起床して、いつもの釣場に。波も穏やか風もないのですが雨がパラパラ…うーん、いい感じだなぁ。

赤イソメ、サンマの切身を使い分け夜明を待ちます。
ファーストヒットは最強毒魚ゴンズイこれに触れると病院送り間違いなしです!(*_*)

リールの糸がこんがらがってしまいかなりの時間ロス…こんな時はコーヒーでも飲んで落ち着き仕掛けを作り直します。
夜が明けてきました。
と、同時にメジナちゃん登場です。ん?おお、美しい虹も出て私を歓迎しています。すると、今度はカモメ?が激励にお出ましです。近いなぁ…カモメのと虹の声援を受けて、よーしやるぞー。撒きエサをバンバン撒きます。キタァーしかし、ジャスト30㎝で前回の大きさを超えてないのでメジナダービーには登録出来ません。

その後は毒魚三兄弟のアイゴが連発、更に食べたら死ぬので名前をキタマクラという魚

んー、今日は不発かなぁと思いながらも撒きエサをバシバシと撒いているとアイゴが湧いています…が、よく見るとやたらとデカイのが1匹紛れて海面付近まで上がってエサを食べてます。

ボラかなぁ?
とりあえず、オキアミ(エビのエサ)をハリに2つ着けて近くを流します……………食った!!!
ガツンッ、ガツンッ、ゴゴッーととときました!!!

あなたは誰??

あら?まさか?およよ?出ましたクロダイ様!!!

デカイ!!

何とかタモアミに入れて釣り上げました(*^^*)
サイズは何と驚きの52㎝で50以上のクロダイは10年以上生きているので年齢が把握出来ない為に、別名で【歳なし】と言われ滅多に釣れません。

猫ちゃんのエサのメジナやタナゴも釣って確保。

よーし、ポイント屋でクロダイのダービーに手続きをしに行こう!
魚種が違えば何回もエントリー出来るのです(*^^*)

こんにちはー!
魚持ってきたので登録お願いします!
イェーイ!
今月の11日が締切です。
さてさて、結果が楽しみで仕方がないです!

コメント

日曜日のランチは

2018年11月04日 13時37分27秒 | 保本指導員
大体ココ。味奈登庵。
毎週、カツ丼セットか、つけ天そば。
コスパが良い。
コメント