濱の風

新極真空手木元道場的「日々の発見」

カラテドリームフェスティバル2016国際大会

2016年08月31日 13時16分39秒 | 茂木師範代

 こんにちは茂木智之です。

8月6日(土)、7日(日)に行われたドリーム・フェスティバルの

横須賀三春町・綱島の入賞者の紹介4回目です。。

三春町の渡辺良雄さん(初段)は2度目のドリーム第3位入賞となりました。

前回は4年前のドリームで第3位入賞となっています。

良雄さんは、空手歴17年で、2005、2006年

あたりから内部試合で優勝を数回経験し、2008年の全関東大会

で緑帯ながら決勝まで進出し、準優勝(重量級)という結果を出しました。

それ以降は2010年の東京東交流の第1回大会で優勝。全関東大会で再び準優勝(重量級)、

2012年は第3位(重量級)、その年のドリームでは前述のとおり第3位、2014年

の全関東大会では中量級でありながら遂に念願の優勝を果たしました。

そして今年のドリームでの第3位。面白いというか不思議なのが2008年

以降、2年おきにメジャー大会で入賞していることです。

これからも全関東大会、ドリームといった大会で優勝、上位進出が期待できる方です。

稽古において少年部、一般部、壮年部と誰との組手でも毎ラウンドしっかり動き切ります。

少年部との組手は手数に関して劣りません。大変さを厭わない姿勢が今までの

素晴らしい入賞歴に繋がっているのだと思います。

来年で50歳になられる良雄さんですが、まだまだ進化を続けております。

今後も活躍が楽しみです。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« へぇ~こんなのが・・・ | トップ | あなたの知らない薬の世界 »
最新の画像もっと見る

茂木師範代」カテゴリの最新記事