きみどりのすすめ♪着物の愉しみ

お酒を飲んでは、へなちょこ手作りの妄想を膨らませています。のろのろと進む日本刺繍、糸がよく絡まること・・・・

大晦日

2006年12月31日 | 着物

今年もあとわずかです。
ぎりぎりですが年賀状を出し、掃除を終わらせました。年始の着物は、染物屋さんのお婆ちゃんの見立ての江戸小紋にしようかな、と思ってます。桃色がちょっと恥ずかしいんですけど。

ひょんなことからブログを始め、何気に良く続いたなぁ~と自分でも驚いています。着物の話題より、お酒や甘いもののことばかり綴ってしまいましたが。

私の拙いブログに遊びに来てくださった方々に感謝するとともに、来年も宜しくお願いします。

では楽しいお正月をお迎えください。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今年もよろしくです。 (ぴよっこ)
2007-01-08 10:16:08
昨年中はお世話になりました。
今年もよろしくお願いしますね。
いつか、お会いできるとうれしいなぁ~。

きみどりさんのお正月は江戸小紋だったのですね。
染め物やさんのお婆ちゃんのお薦めとはすごく素敵なお色なんでしょうね。
きっと、きみどりさんにお似合いだったと思います。
私は江戸小紋は一枚も持ってないので、
「いつかは!」と思っておりますよ。えへへ。

天満宮のお膝元で商売を営んでいる我が家は、年末年始が一年で一番忙しい時期なのです。
私は今年のお正月はビシッと縞大島で気合いをいれて頑張ってみました。
(睡眠不足と疲れで意識が朦朧としていたせいか、2部式襦袢、上下別々のを着てしまっていましたが。。。)



返信する
宜しくお願いします♪ (きみどり)
2007-01-08 17:00:26
ぴよっこさん、
こちらこそ、今年も宜しくお願いします♪
近況が聞けて、すごく嬉しいです~。

縞大島で、テキパキとお仕事頑張られていたん
ですね。(お着物姿、きっと決まっていたで
しょうね!大島、羨ましいです。)
染物屋さんのお婆ちゃん、もう100歳近いの
ですけど、若い人にはピンクを着て欲しいと言っ
て、すごく勧めるんです。(笑)
個人的には、もっと渋めの江戸小紋が欲しいです。
一緒に見立てに行けたら楽しいでしょうね~。
(いつか是非☆)
仕事疲れ、十分休息を取ってくださいね。
返信する