奇面のPの気分日記

16進数表記ならば、まだ30代な、奇面のPの不定期日記です。。。

8/13

2009-08-14 00:52:01 | その他の日記
今日は相方様の実家に行き、墓参りをしてきました。

・・・以上かな。今日の内容としては。

そういえば今回の北海道旅行は、結果的に関東の雨や地震災害を避難した形になりました。実際、8/10~12は関東では雨や地震、北海道では晴天、8/13は関東は晴天、北海道は曇や雨。

これは絶対に相方様の日頃の行いがいいのでしょう・・・

でも実は悪天候に一部引っかかっているのですよね。

8/10の朝、雨の中を羽田空港に迦楼羅で向かったのですが。

家を出て駐車場に向かう途中の道が雨で水に浸っていました。どうやら自宅付近に集中的に雨が降ったようです。くつを水没させながら歩く羽目になったのですが、こんなことは初めてでした。

さらに、迦楼羅を走らせるとなんか渋滞が多い。それもそのはず。道路があちこち冠水している!おそらく通行できない部分があちこちにあるため、渋滞になっているのでしょう。車のタイヤが半分くらい水に埋もれて動けなくなっている車も見かけました。そしてある程度大きな道も冠水し、みんな水をじゃばじゃばさせながら無理やり通っている。こんな走り方をしたらブレーキの効きも悪くなる。こんなんじゃ渋滞も当たり前。多少の不測の事態に備えて家は時間に余裕を持って出たのですが、あまりに不測すぎてびっくり。飛行機には何とかギリギリで間に合ったのですが、まさか空港内で走ることになろうとは・・・

これに関してはたぶん、私の日頃の行いなのでしょう・・・

数日前に珍しく迦楼羅を洗車マシーンで洗車したのですが、集中的に雨が降って冠水している道路を見て相方様が、ぼそっと

「洗車なんかするから・・・」

なんて言ってたっけなぁ・・・(^^;)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 8/12 | トップ | Amazon生活④ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

その他の日記」カテゴリの最新記事