奇面のPの気分日記

16進数表記ならば、まだ30代な、奇面のPの不定期日記です。。。

京都遠征のおみやげ♪

2006-03-29 22:47:01 | 品物ネタ
今日の甲子園も熱戦が繰り広げられていました。とくに延長15回引き分け再試合は凄かったですねえ。全体的に見ると、「打高投低」といえそうです。今日の試合はとくに打撃戦の接戦が多かったようです。

さて、「京都どん」の途中で高速のサービスエリアで買った自宅用お土産に、「静岡限定大粒アポロチョコレート(緑茶ミルクチョコレート)」と、「関西地区限定じゃがりこねぎ焼き味」というのがあります(下写真)。この2つについて書きましょう。



「静岡限定大粒アポロチョコレート(緑茶ミルクチョコレート)」
いわゆる普通の「アポロチョコレート」の、赤いイチゴ味の部分が「抹茶味」になったものです。食べてみたところ、まんま「甘い抹茶チョコ」でした。私は抹茶アイスとか結構好きなので、これもまあまあ美味しいと感じましたが、ちょっと甘すぎるかな、というかんじで、リピーターになりたいとまでは至りませんでした。

「関西地区限定じゃがりこねぎ焼き味」
味は普通のじゃがりこと大差ないですが、後味として確かに「ねぎの風味」を感じ、これがまた絶妙に美味い!これは当たりですね。今度買う機会があったら買いだめしたいです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シュレッダー♪ | トップ | 2/25の図形問題の解答 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

品物ネタ」カテゴリの最新記事