異汗性湿疹と掌蹠膿疱症と汗疱のきまメモ

命に別状なく伝染性もなく治療法も確立しない、この頑固なプツプツに対する暗中模索なメモ…個人見解につき転載禁止です

お取り寄せビオチン VS 医者処方ビオチン 報告!

2006-03-17 21:08:36 | 汗疱と掌蹠膿疱症
1月半ばにお取り寄せしたビオチン。
1月末に通っている皮膚科で、処方されたビオチン。

ビオチンの効き具合の対決がここから始まったわけ。。。

お取り寄せビオチン
奈美悦子さんも治ったビオチンだから効くはずという期待度も高く、また治りたい・効いて欲しいという願望から、効果というものは薄紙をはがすように遅々としたものなのだと自分に言い聞かせて服用していたが、目に見えた改善はサッパリ見られなかった(T-T)


そして医者から処方されたビオチン
1週間ほど服用したところで、明らかな改善!(お取り寄せビオチンは服用せず)
薄紙どころかボール紙をはがすような勢いではないか…。
奈美悦子さんの言う効果を身をもって体験した。

とはいうものの・・・ガンコな掌蹠膿疱症のことだからなぁ…

さて、お取り寄せビオチンの内容は一体何?
ここからは、あたしの独断と偏見による考えだけど…
薬とサプリメントでは、大きな違いがあるけど、サプリメントには体に吸収されやすい形ののものと、そうでないものがあるという。
百歩譲って、お取り寄せビオチンは後者であったという可能性もある。
しかし、この効果の無さを一体どう説明するのだーーー(▼▼メ)
騙されたのに他ならない。

もし、医者に通いながらも上記お取り寄せビオチンを服用中の人がいたら、医者に頼み込んで正しいビオチンを処方してもらうことをお薦めしたい。

自己責任による、お取り寄せ個人輸入・・・都合のイイ話だ。
イイときはホントにイイんだけどね~(^_^;)
だまされるあたしもバカだったけど、こんな粗悪な物を作ることは悪だよねぇ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿