見出し画像

おばVAN日記帳 ~明日は誰に逢えるかな?~

珍しいコトが、あるもんだ!

いつも行くイオン、
毎月の最終日に、
ガラポン抽選会が行われている。
あの八角形の箱をガラガラ回して、
出てくる玉の色で・・・てのね。

食料品を買い込んだ後、チャレンジ。
ま~、いつも末等で、
お菓子1個とかが、良いとこ。
あまり期待もせず、ガラガラガラ・・・

「わ~、おめでとうございま~す!」
何等だったのかは知らないけれど、
500円のお買い物券が当たってしまった!



ここのイオンの中の専門店限定だけれど、
100均とかもあるし、ラッキー!

その後、寝具コーナーへ。
食料品を買う前に物色していて、
すでに買うものは決まっていた。
ぬっくぬくの毛布だ。


先日の車中泊で氷点下の朝に震え上がり、
もっといい寝袋買おうか?と思ったけれど、
いい寝袋は、それなりにいいお値段する。
それに、使用頻度を考えると、
もうひとつ寝袋を買うよりも、
インナーとしての毛布を買った方が、
いいのではと・・・


今だって、車には毛布は積んでいる。
でも、毛布と言うより、
ひざ掛けのようなサイズで薄くペラペラ。


昔は、2枚合わせの毛布って、
アクリル製で確かに暖かかったけれど、
重くて、かさ張って・・・
でも今は、ポリエステル製が主流。
軽いし、綿入りだけれどコンパクトだ。


本来、税込み3,278円だったモノが、
値引かれて、2,200円になっていた。
それが更に、冬物一掃で30%オフ!
なので最終的には、
税込み1,540円と半額以下に!
車用と自宅用とに2枚買ってしまった。
季節物は、シーズンオフに買うに限る。

まあ、ここまでは別にどうってことない、
よくある話なんだけれど・・・
この毛布のレシート握りしめて、
また先ほどのガラポン抽選会へ・・・

ガラガラガラ・・・ ポトン・・・
「え~~~っ! 
 お、おめでとうございます!」

さっきのガラガラから、
5分ほどしか経っていないので、
500円お買い物券当てた客だと、
当然覚えられていた。
その客がまたやって来て・・・


また500円を引き当てたもんだから、
みんな、ビックリ!
私だって、ビックリ!
今回は、どこのイオンでも使える商品券。


1日に2回のガラガラポンで、
2回とも500円を引き当てるなんて、
なんと珍しいこと!
今年1年のラッキーを、
全部使い果たしちゃったんじゃ・・・(笑)






コメント一覧

kimama_van
otikomiさん、おはようございます。

otikomiさんも、イオン派ですか~?
さすがにotikomiさんも、もうスマホですよね~。
イオンのアプリを入れておくと便利ですよ。
私のは、イオン九州のだけれど、
イオン東北とか、なんかあるはずです。
同じかどうかはわからないけれど、
ま~、似たり寄ったりでしょう。
kimama_van
ベルさん、おはようございます。

3、4回ぐらいやって、
そのうち1回が500円当たり~!
それだったら、
ブログ記事にするほどのことじゃなかったのですが、
2回が2回とも500円だなんて、
盆と正月が一緒に来たようなもの!
今後の運のなさが怖いデス。

いい寝袋、一応チェックしたのですが、
お値段も、1万円超ですもんね。
でも、それは、真冬しか使えないし・・・
その時その時で、毛布を足したり引いたりの方が、
無駄にならず、いいかなと思いました。
otikomi
あ。
月の最終日、って、読み飛ばしてた。←粗忽者
月末には混み合うので、行ったことが無かったです。
今月は、狙って行ってみよう。
otikomi
わ~~~~!!!
すっごいの、やってるのね^^♪
引き当てたのは、ラッキーのひとことに尽きる。
うーーーん。。。ついでに、宝くじとかも、買ってみる?
なにかの良い運が寄ってきてるのかも、よ~w
で。
イオンの、今日もやってるかなぁ?
あたし、電気ポット壊れちゃってて、さぁ・・・・。
でも、くじ運悪いから、なぁ。。。
運のお裾分けとか、あったら良いのに^^;;ぶつぶつ。。。
bellsan0704rabyisan1204
1日で2回も500円が当たるラッキーですね
今日の夕飯代浮きましたね
デカ猫にもちょっと大きめの肉でも食わせますか

冬物バーゲンセール今がお得
箱バンでの車中泊ならシュラフ+毛布のほうが調整しやすくていいですね
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最新の画像もっと見る

最近の「日記・雑記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事