見出し画像

おばVAN日記帳 ~明日は誰に逢えるかな?~

三日月と 金星

夕べも夜更かししてしまった。
翌日が休みだと、ついつい、ね・・・
でも、おかげで、いいモン見れた~!


8月16日 2時36分



東の空に三日月と、煌々と輝く星。
あわててネットで調べたら、金星!
もう少し明け方になれば、
もっと接近するようだったけれど、
さすがにそこまでは起きてらんない。



月には、地球照が出てるハズだけれど・・・
なかなか写真に写らない。




かろうじて撮れたのが、この1枚。
お粗末さまです~。


金星は・・・?


ただの点・・・(笑)


この時、
右下の方にオリオン座が出ていた。
真夏に見るオリオンって、
なんか違和感があるな~。
やっぱりオリオンは、冬の星座よね。



休日最後のランチは、お蕎麦。


袋入りの乾麺だけれど、
蕎麦湯も楽しめる八割蕎麦。


もうすぐ、デカ猫帰って来る。
私の夏休みは、おしまい。
さて、晩ご飯の用意しなきゃね~。






コメント一覧

kimama_van
鳶助さん、江戸っ子だもんね~。
江戸っ子は、蕎麦にはうるさそ~(笑)
今日の、仕事場でのランチは、素麺で~す!
鳶助
おー、感動もんだねー!
三日月、綺麗に撮れてるじゃん♪
金星、地球から普通に見ればただの点~ (^^;
でも、ありがたや~~♥

姐さん、今日は蕎麦かいっ?
蕎麦湯は、美味しいよねー
蕎麦には、ちょいとした粋を感じる!
美味しい蕎麦なら、毎日でも食べたいや♪
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最新の画像もっと見る

最近の「空」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事