見出し画像

おばVAN日記帳 ~明日は誰に逢えるかな?~

MUSIMUSI 2020/08/14 森の蝶たち


ちっちゃなジャノメ蝶、ヒメウラナミジャノメ




お馴染みツマグロヒョウモン
ツマグロくんは、オスの方が模様控え目。


こちらが、メスのツマグロヒョウモン
今回、ツマグロヒョウモンたちが、
1番多かったような・・・




ウラギンシジミのオス。


翅、傷んでるね~。


すぐそばまで寄って来てくれた。
ウラギンくんは、人懐っこい?




その近くにやって来たのは、ルリシジミ
翅を広げてくれるのを、ひたすら待つ!


そんなことしているから、
熱中症一歩手前になるんだよね~(笑)




コミスジ




アオスジアゲハ




ヒメキマダラセセリ
肝心の黄斑模様は撮らせてくれず・・・



そして・・・



これぞ森の蝶!って感じの、
サトキマダラヒカゲ



はじめての出逢いに、ちと感動!


街中では逢えないこんな子たちがいるから、
森通いは止められないのよね~。





コメント一覧

kimama_van
鳶助さん、こんにちは。

さっき、お昼休み、
仕事場の近くの虫さんポイントに、
お盆前に見たヤクシマルリシジミを探しに行ったけれど、
10分で、めげた!
暑い! 暑すぎです!
も~、虫さん探しは、命がけ~!
鳶助
蝶に熱中してて、熱中症になる!?
面白いっ!
ポカリ飲むのを忘れずにねー

ウラギンくんだけに、裏切んないっ (^^;
「オバチャンに、しゅっけつだいさーびす♥」らしいよ♪
ルリシジミの青っーか、紫、綺麗だよね!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最新の画像もっと見る

最近の「虫さん」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事