見出し画像

おばVAN日記帳 ~明日は誰に逢えるかな?~

セキレイたち ~正月鳥撮散歩~


いつもの川辺で、
いつものハクセキレイ



この子は、去年から見かけている、
過眼線がメチャ薄いハクセキレイ



夏になったら、
過眼線、もう少しハッキリするのかな?



おもちゃの兵隊さんのような足運びが、
とっても可愛いのよね。



最後は川岸でポーズを決めてくれた。






セグロセキレイも姿を見せてくれた。



ここのところ、
ハクセキレイに押され気味で、
数を減らしているらしい。



この界隈でも、
圧倒的にハクセキレイの方が多い。



そう言えば、
以前はたまに見かけたキセキレイ
最近全く姿を現さない。



みんな仲良く住み分けてくれれば、
それでいいんだけどね。





コメント一覧

kimama_van
鳶助さん、こんばんは。

何でも、セグロの方が、ハクより強いとか・・・
なのに減っているって、不思議。
ハクの方が物おじしない性格で、
人間の近くでもヘッチャラだからかな~?
鳶助
おもちゃの兵隊、ピッタリだよね!
歌が自然に出て来るわ (^^;
後ろ姿もバッチリじゃん!
誰がいて誰がいなくなってって、ちょっと寂しいね💧
仲良く住み分け出来るといいんだけどなぁー
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最新の画像もっと見る

最近の「鳥さん」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事