見出し画像

おばVAN日記帳 ~明日は誰に逢えるかな?~

黒ニャン母さんと仔猫たち 保護中?

先週末の散歩の時から、
ちょっと気になっている場所があった。


とある工務店のプレハブの横。


日除け(雨除け?)にネットの一区画。


ペット用の食器があって、
絶対何かいるぞ~!のスペース。



先週末通りがかった時には、
中に人がいて、
マジマジと覗き込むのが躊躇われたけれど、
今日は人気がない。
ちょっと失礼して・・・


あの段ボール箱の中にいるのは・・・


仔猫~!?


きゃ~!
間違いなく仔猫!
何匹いるんだろ~?
3匹は確かにいるみたいだけれど・・・

段ボール箱の中には、
砂が入っているようだから、
本来はトイレとして・・・
の、ハズだったんだろう。
でも、仔猫って、
トイレの砂の上で寝ちゃうのよね~(笑)

しばらく見ていたけれど、
仔猫たちは爆睡中でピクリともしない。
また散歩の帰りに寄ってみよう。



2時間程、ウロウロして、
またそこへ立ち寄ってみた。

ありゃ!?



あなた、お母さん?
さっきは、全く気配がなかったんだけど~。
もしかして、ネットの隙間から、
自由に出入りしているのかも~?


段ボール箱から、仔猫が1匹出ていた。


いや、2匹。


白黒と、キジ白。


奥に、もう1匹。
段ボール箱の中には、
まだ3匹ぐらいいそう。
合計6匹かぁ~!?



仔猫たち、可愛い盛りだね~💛



どういう事情、経緯で、
こういうコトになっているのかは、
私には分からない。
ただ、猫の親子が、雨風凌げる場所で、
食事と水をちゃんと与えられている。
その現実が目の前にあるだけ。

決していい環境とは言えない。
これから、どうするつもりなんだろう?
とも、思う。
でも、この猫たちへの優しさには、
感謝したいと、心から思う。



家に帰れば・・・



惑星直列ならぬ、ニャンコ直列。

あ~、君たち~!
自分たちが
恵まれた環境にいること、
少しは感謝しなさいっ!





コメント一覧

kimama_van
ハナ母さん、こんばんは。

きいたんも6kですか~!
6kって微妙ですよね。
重いような・・・
いやいや、まだ大丈夫・・・ みたいな・・・(笑)

あの仔猫たち、
いろいろ思うところはありますが・・・
とりあえずは、お腹を空かせることはなく、
カラスに狙われる心配もなく、
良かったね、と思うしかありません。
また、続報を、お届けするかと思います。
suzukisan-102255
こんにちは
ウチの白黒もジャスト6キロです〜
ちょっと重い。いや、かなり重いです

仔猫ちゃんファミリー、幸せになって欲しいですね、気になる

初めてコメントさせて頂きました、いつもありがとうございます😊
kimama_van
鳶助さん、おはようございます。

そう・・・
この夏を、ずっと外に置いておくのだろうか?
と、気を揉んでしまいそうです。
でも、工務店の人たち、
それなりに一生懸命やってくれているんだろう、と・・・
外の方が、人目に付いて、
貰い手があるかも~ってことも、考えているのかな~?

6kなんて、可愛いもんです!
ウチの先代なんて、11k有りましたもん。
17歳まで生きて、
最期は3k切るほどまで小っちゃくなっちゃったけど。
鳶助
可愛ぇ~~~♥
ま、環境は良くないね💦
でも、ラッキーな方かな?
これから先も、そうであって欲しい親子だな~

家の亡くなった兄ちゃん達も、一番重い時は6kg台だったよ♪
お医者さんには、糖尿とかあるから、これ以上太らせない様言われたわー
「うわっ、大変💦」と思ってたら、近所の飼い猫ちゃん、8kg越えだった (^^;
kimama_van
ohohonekonekoさん、こんばんは~!

え?
ウチの白黒ですか~?
1番手前だから、デカく写っているだけで~、
でも、確かに、デカい!
さっき量ってみたら、6kgジャストでしたよ~!
そんなにデカくはないと思うけど~(笑)
ohohonekoneko
白黒ネコさん、でかっ!可愛い!
何キロありますか?
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最新の画像もっと見る

最近の「猫さん」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事