見出し画像

おばVAN日記帳 ~明日は誰に逢えるかな?~

猫たちのマイブーム

2月22日、
猫の日と言うことなので、
我が家の猫たちの最近のマイブームなんぞ・・・



末っ子シロクロは、最近、
蛇口からの水を直飲みするのに、
ハマっている様子。

起き抜けのバッチイ顔は、
見なかったことにしてね。


でも、
茶トラ兄ちゃんの無言の圧力に負け、
横取りされてしまう。

その茶トラ兄ちゃんは、最近、
いや、以前から出来ていたのだけれど、
洗面所の水を自分で出すのだ。
それがここのところ頻発するため、
洗面所出禁!
水飲んだあと、ちゃんと止めてくれれば、
いいんだけどね~(笑)

居候デカ猫に言わせたら、
「猫がソレしたら、怖い」だと・・・






デカ猫が折ってくれたトンボ。
男組は、コレで狂喜乱舞して遊ぶ。
毎晩トンボ1匹、ご臨終様。


女王陛下は、
このトンボはあまりお気に召さない模様。
女王陛下のマイブームは・・・


デカ猫の股間にスッポリ収まって・・・


お腹をワッシワッシしてもらうこと。
すごく気持ちいいらしい。
する方も、される方も・・・(笑)



で、そのデカ猫は、と言うと、
暇さえあれば、先住猫たちの毛繕い。
そして・・・


猫玉作成!
これはたぶん、今年に入ってからの分。
今から抜け毛増加の季節。
助かるわ~👍





コメント一覧

kimama_van
ohohonekonekoさん、おはようございます。

黒ニャン2匹とも~?
もう1匹も~?
ウチは、ドア開け名人は1匹だけ。
それでも、困る~!
kimama_van
花ママさん、おはようございます。

シロクロ、初めの頃は下手くそで、
流れ落ちる水に噛みついていました。

ウチの連中、幸い何されても反撃しない猫たちなので、
猫初心者のデカ猫がイジっていても、
安心して見ていられました。
でも、デカ猫には言ってます。
どこの猫でも、こんなだとは限らないからね~、
たまには、凶暴なのもいるからね~って・・・
kimama_van
ベルさん、おはようございます。

ええ、ほんとにそうですね。
去年の今頃は、にわか大家が決定してドタバタ。
どうなることやらと思っていましたが・・・
甥っ子のことを、
猫だ!と思って接することにしたのは、正解でした。
おかげで、1度も喧嘩になっておりません(笑)
猫たちも、甥っ子が大好きなようで、助かってます!
ohohonekoneko
蛇口開けっぱは困りますねー
我が家の猫たちは部屋のドアを開けっぱにするので寒くて困ってます。
開けたら閉めて~~‼️って、いつも叫んでいる私。
children-k
蛇口から上手に飲んでますね~。
茶トラ兄ちゃんの方が強いのね(笑)
女王陛下は、めちゃ気持ち良さそう~。
これはデカ猫さんも嬉しいでしょうね~。
猫好きさんで安心ですね。
bellsan0704rabyisan1204
デカ猫ちゃん猫好きでよかったですね
最初は心配してたのに今では立派なお手伝いさんになってるじゃないですか
猫も慣れててゆうことなし
それにしても猫玉2ヶ月弱でこれだけできるの
5月末にはとんでもない大きさになりそう
毎月アップしてたら面白いかも
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最新の画像もっと見る

最近の「猫さん」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事