気まぐれsarah

気まぐれに草英語、気まぐれにガーデニング、気まぐれにお菓子作りなどをぼちぼち。

長居植物園のバラ園

2023-05-21 16:37:50 | 公園

5/20 長居公園の 長居植物園へバラを見に。

入場料200円。北東ゲートから入って<万葉のみち>を歩く熟年夫婦。

ゆっくり緑を味わいながら バラ園へ。

木と木の間をはってます。

またまた いっぱい撮っちゃいました。

⇩ フェンスに誘因系。

 

⇩ 大きなアーチ系

 

⇩ 色みでわけた系

 

⇩ キッチンガーデン

 

⇩ きんぽうげ系。鮮やかやった。 めっちゃキレイ。

 

⇩ ダリアと…なんかすごい美しかった クルクル巻いた葉っぱ。

 

⇩ ネモフィラ。満開は過ぎてたけど 小径を歩くとすがすがしくて とっても良くて

癒されながら ゆ~っくり歩く。

 

最後は園内の MAKINO展。牧野富太郎の展示コーナー。

朝ドラ らんまん とっても好き。

画もステキ。

 

だいぶ疲れてきたので そろそろ帰ります。

この日はヤンマースタジアムで kinngunu のライブ。これから参戦のオーディエンスが続々。

さっき聞こえてた。リハやってた(?)あれは本人さんたち(?)やとしたら嬉しいな。

 

帰りに梅田阪急で 催事出店の あべの団子を買って屋上庭園で一休み。

 

ここも緑がここちいい。 いっぱい植物を楽しんだ一日でした。

 

移動の備忘録 

JR環状線で天王寺へ。近鉄百貨店でお昼を買って(泉北堂のパン)。

近鉄南大阪線で阿部野橋から針中野へ。 駒川商店街でコロッケなどをゲット。

帰路はおおさかメトロ長居から梅田へ。 

 

自分の覚え書き用日記でした。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿