気まぐれsarah

気まぐれに草英語、気まぐれにガーデニング、気まぐれにお菓子作りなどをぼちぼち。

夏野菜のチキンカレー

2015-08-04 20:01:42 | 本日のカレー
ひさしぶりに カレーねた。


東近江の あいとうマーガレットでたくさん野菜を買って

夫まめおのリクエストは 夏野菜カレー。





いつもの定番野菜、チキン、にんにく、しょうがでことこと煮込んでから

かぼちゃ、ミニトマト、なす、パプリカは炒めて仕上がりぎわに投入。(形を残したかったので)




スパイスもめくらめっぽう入れて(笑)

トッピングようには もみじまいたけ、なすをソテーしました。





食べ始めてから う~む、オクラ忘れてた…と気づく…。



そんな感じで せっせとおやちゃい料理してます~。  ではまた~。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
焼き野菜。 (あまれーな)
2015-08-04 22:01:38
焼きかぼちゃが好きです。

夏はスタミナとも言いますが、やっぱりビタミンも失われるから野菜ですね。
返信する
あまれーな様 (sarah)
2015-08-05 22:34:48
焼きかぼちゃ。おいしいっすね。(*^_^*)

朝市で夏野菜を買うと 山形だし、揚げ浸し、ラタトゥイユ、が食卓に上ります。
返信する

コメントを投稿