気まぐれsarah

気まぐれに草英語、気まぐれにガーデニング、気まぐれにお菓子作りなどをぼちぼち。

マスク手作り 2

2020-03-12 22:05:56 | ぶきっちょな手芸

ニュースを見てはどんよりしている今日このごろ。

不器用ながら マスク手作り 第二弾。 

今回は 平たいのではなくて とんがってるやつ。

 

こんな感じです。

こんなんすぐできるわ、と思ってたらおおまちがい。

家にあったガーゼは思いのほか薄くて縫いにくく よれてしまう。

不器用。そして いかにミシンに不慣れかを 思い知りました。

 

初めて作ったのはキッチンペーパーのマスク。ちとゴワゴワします。

仕事先では 必ずマスク着用。で、事務所より毎日検温のお達しも。

 

英会話カフェ 和 も 明日からしばらく自主的にクローズされます。

子供の学校が休みのおやごさんや 介護されてる方は ホントにタイヘン。

早く日常が戻ってほしいです。

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
上手やん (ハイジ)
2020-03-14 20:54:50
マスク、使いやすそう。
すごい!
返信する
ハイジ様 (sarah)
2020-03-15 10:23:48
こんなん作るのに四苦八苦よ。
でも せっかく買ったミシンやから 使わんと…。
返信する

コメントを投稿