気まぐれsarah

気まぐれに草英語、気まぐれにガーデニング、気まぐれにお菓子作りなどをぼちぼち。

ミニトマト 挿し木

2014-06-09 22:16:53 | ガーデニング 家庭菜園


ミニトマトの実ができています。今年は2株だけ植えてます。

ご近所のIさん(ワタシの野菜栽培のご指南係りさん)が

「(これこれこう言う理由で)この枝は切りましょう。」

と教えてくださり 2本だけのばすために切りました。





切った枝で挿し木に挑戦。 ど~よ この あくなき探究心 (笑)




ひとまず水につけて そのうち土に挿しましょう。

1度失敗してるし うまくいったらおなぐさみ…程度に。




そしてこちらは数日間水につけてるアイビー。





こちらも増やせないかな~と思い 挑戦中。

いっちょかみは やることイッパイです~。



どっちも成功したらスゴイよね~。 では ごきげんよぉ。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿