きくてる'sブログ

絵画、建築、ガーデニング、スイミング、スピアフィッシングのブログです。

木島平(Ski)

2006-01-31 08:30:43 | Weblog
 
 木島平に行ってきました。宿は木島平調布山荘。
 11/29(日)早朝5時半頃三鷹発。7時5分諏訪湖SA、ここで休憩&朝食。
 途中、雪や渋滞もなく9時過ぎに木島平へ。
 
 スキー場に入ってから最後の1㎞弱の所で道路の氷結のため滑って車が動かなくなってしまった。土を撒いたりしたが無理なのでチェーンを付ける事にした。
 今の車に替えて、すぐskiに行ったのでスタッドレスタイヤとチェーンを買い、その時付ける練習をしたのだがすっかり忘れてしまっていた。
 かなり苦労して付けてからは順調に宿に着いたが、初めはFF車なのにもう少しで後輪に付ける所だった。
 寒いけど快晴だったので良かった。吹雪の中でのチェーン取り付けは泣けてしまう。



 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 駅伝も近い | トップ | 木島平(Ski)_2 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事