そんな菊乃のひとりごと

ダックスとの生活 愛犬ブログ

今年も 赤鬼さん

2021年02月02日 | 日記
今日は 2月2日なのに 節分なんだってさ

ってことで お昼休みに とーちゃんが帰ってきたから

ポンままさんに頂いた 鬼のお面で 赤鬼さん やってみる?




あらあら お面が ずれて来ていますよ



伊達政宗は右目に眼帯だと思いますが・・・



去年 鬼役のほうが お得だと分かった きーちゃん

お豆さん待ちでございます




お豆さん 投入~




あら きーちゃん 山伏みたいになってますよ 



あら それも可愛いですね 



それじゃ いきますよ 



全集中 豆の呼吸 1の型



きーちゃん 行きすぎちゃ いませんか(笑)






お豆さんは 夕食の時に食べましょうね

今年も1年 みんなが 無病息災で 生活できますように

福は うちぃ~
 

コメント (28)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 環境トレーニング「犬とトレ... | トップ | オマゴンちゃんの バレンタ... »
最新の画像もっと見る

28 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マリナママ)
2021-02-02 23:10:23
きーちゃん赤鬼、外~~じゃなくて、内~~に抱っこしてナデナデしながら入れたくなります(*≧m≦*)
おまめさん、美味しく食べられたかな~~。
返信する
Unknown (choco_d266)
2021-02-02 23:15:19
こんばんは~チロルママです♪

まぁ可愛い鬼さん登場٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
広いお庭で撮影出来て良いわね♪

うちは先代達が大好きだった
ボーロで豆まきしたんだよ~
みんな目の色変えて投げるの待って
必死に食べてたo(^o^)o懐かしい♡
室内だったから食べ残しがないように
チェックする時も一緒になって
ソファーの下とかまでクンクン合戦♪
楽しかったなぁ(๑•᎑•๑)

夕食にお豆さん食べたかな?
チロルは 剥いた枝豆を10個食べたよ(^-^)
毎日節分だったら嬉しいね(≧▽≦)
返信する
Unknown (sumire024)
2021-02-02 23:28:55
あは~
袋ごと投げましたのね~~~~~
ウケました(爆)

鬼面もいろんな使い方あって
楽しい~
山伏がツボでした(笑)

☆彡
返信する
節分 (mio)
2021-02-02 23:38:44
ええええ!?4日じゃないのですか。何らかの都合で早くなったんですかね?

それにしても、菊乃さん剛腕ですね~。若い時は野球部だったのかしらん。

もんのすごく遠くに投げて・・・と思ったら、袋ごとですか(笑

そりゃきーちゃん怒りますね。なんぼ器用でも、袋は開けられないでしょう(^^ゞ

鬼は~そと、きーちゃんは内。今日のファッションも決まってますネ(^_-)-☆
返信する
Unknown (ポンまま)
2021-02-02 23:48:54
きーちゃん、鬼のお面
被ってくれたのね~(*^。^*)
ありがとうね~♪
伊達政宗さんスタイルが受けた~(*≧艸≦)
おばちゃん思いっきり笑っちゃったよ~!!
袋ごと投げるとは!!ヾ(≧▽≦)ノ
菊乃さんの大胆っぷりにもビックリ(゚Д゚;)
何はともあれ、楽しい節分でしたねー。
めでたしめでたし!!笑
返信する
Unknown (kana)
2021-02-03 00:33:26
今年は2日が節分で
びっくり〜でした
毎年3日なので。。。

きーちゃん
鬼さん〜〜〜
とっても可愛い〜〜〜〜
そして〜袋ごと投げたのには
え?って笑ってしまました〜〜
きーちゃん
お豆食べたかな〜〜〜
返信する
マリナママさんへ (*'ω'*) (菊乃)
2021-02-03 07:43:08
夕食時に
きーちゃん お豆さんを
9粒 美味しくいただきましたよ~

かーちゃんは ○○粒
恵方巻を食べた後だったので
もう お腹いっぱいです~ (≧▽≦)
返信する
チロルママさんへ (^_-)-☆ (菊乃)
2021-02-03 07:53:54
今年も チロルちゃんと
オソロの 鬼のお面で
鬼さん役を 頑張ってくれました

ボーロの豆まき
そりゃ 目の色変わっちゃいますよね

お庭で豆をまくと
きーちゃんのクンスカが 止まらないので
お家で 食べさせることにしました
9粒だけ カリコリ 美味しくいただきましたよ
(≧▽≦)
返信する
sumire024さんへ ('◇')ゞ (菊乃)
2021-02-03 08:00:52
お豆さんを そのまま お庭にまくと
きーちゃんが まだ落ちてるんじゃないかと
ず~っと 探し続けるので
袋豆まきに 致しました(笑)

きーちゃんが お面を被ると
どうしても 頭の上になっちゃうんですよね
どうしましょ (≧▽≦)
返信する
mioさんへ (*'ω'*) (菊乃)
2021-02-03 08:08:09
今年は 124年ぶりに2月2日が
節分だそうです
大人の都合って やつですかね(笑)

そうそう 今年からは
お庭での豆まきは
袋ごと投げちゃいます
そうしないと きーちゃん
エンドレスで お豆さんが残っていないか
捜索しちゃいますからね (≧▽≦)
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事