そんな菊乃のひとりごと

ダックスとの生活 愛犬ブログ

節分は 鬼役が おとく

2020年02月03日 | 日記
先日 菊乃家のポストに 郵便物が・・・(郵便屋さんご苦労様)



ブログ 「ねこなんて大嫌い」の ポンままさんからの お届け物でございます(ワクワク そわそわ ドキドキ)


節分に間に合うようにと 鬼のお面を 送ってきて 下さいました



それは 接吻 もうそのギャグは 使いふるされてますよ



可愛いきーちゃんが写っている きーちゃんテッシュBOXケース
新しい紙質で リニューアルされています(非売品)



使うのが もったいないけど 大切に使わせていただきます 
それじゃあ きーちゃん お面を被ってみようか 



何だか 山伏みたいだね



それじゃあ 被ったことに なりませんよ



おっ なかなかいいじゃん



きーちゃん 鬼の役 やってくださいね 



本番は 節分の夜に やるのですが
とーちゃんがお休みだから 前の日に練習しておきましょうね




きーちゃんは 8粒 



かーちゃんは・・・それは秘密です



お豆さんは とーちゃんに 投げつけてやる~ byかーちゃん
それでは ポンちゃん ポンままさんに お礼の挨拶を 





これで きーちゃん 今年もいい年間違いなしね 
コメント (20)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 最上稲荷は お寺さん | トップ | これさえあれば »
最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (OREO)
2020-02-03 18:32:47
こんにちは~。
「山伏」って言葉、超久しぶりに聞き(見)ましたぁ(^^ゞ
きーちゃん、
お面を頭に乗せても
嫌がりませんね!
なかなか似合ってます(^_-)-☆

そうか、節分は鬼役がお得なんですネ!!
返信する
節分 (mark)
2020-02-03 19:11:32
こんばんは

きーちゃんお面嫌がらずに被っていますね
ポーズまで決めています
ご褒美にお豆さん貰ったのでしょうか
返信する
Unknown (potato1999-2)
2020-02-03 19:35:23
きーちゃん、お面、可愛いですよ。
いなせに被ってgoodです。

お豆、大豆?
大豆を撒くんですね。
こちらは、落花生を撒きます。
拾うのが簡単で、食べる時に殻を剥けば良いですしね。

きーちゃん、落花生は食べられないけど、今度、やってみてください。
返信する
Unknown (えるちい)
2020-02-03 21:54:07
山伏きーちゃん(*´艸`*)
いいわあ かわいいわあ
きーちゃんが鬼さんなら
ふんわかほんわか豆まきできそう

こちらは 窓を開けているというのに
豆をオモチャと勘違いする兄弟が
追いかけようと
ワワンコワワンコ大騒ぎ
ご近所の皆様ごめんなさい(-_-;)
返信する
Unknown (choco_d266)
2020-02-03 22:04:30
こんばんは~チロルママです♪

ぽっ すとーん(笑)
いきなり笑いましたo(^o^)o
「郵便受け」では この表現無理だね(^o^;)

きーちゃん♡このお面で悪いものは
追っ払えそうだね!
どの被り方も可愛いよ♡
おばちゃん被せ方が下手なのか
撮り方が悪いのか こんな いなせに撮れませーん(;>_<;)

ティッシュカバー可愛いね(^з^)-☆
前にコメントで読んだんだけど
寝室に置いてあるというくだりの
ポンままさんとのやりとりが
意味深?で笑っちゃいました(^o^)

ママさん~(^^)
ぷふふ♪私もジジクサに豆投げますo(^o^)o
楽しい節分 満喫しましょう(^-^*)
返信する
OREOさんへ (*´ω`*) (菊乃)
2020-02-03 22:15:30
そうなんです
節分に 鬼役をやると
皆がお豆さんを 投げてくれるので
こんな役得は そうそうございません(笑)

山伏と言われようと
鬼役だけは 毎年しようと
心に決めた きーちゃんでした(≧▽≦)
返信する
Unknown (ポンまま)
2020-02-03 22:53:00
ぽっすと~ん!から始まった
菊乃節炸裂の記事!!
ありがとうございま~すヾ(≧▽≦)ノ
以前送ったティッシュボックスカバーが
どうにも気に入らなくて
作り直したかったのに
こんなにお待たせしてしまって
申し訳ございませんでした~m(_ _)m
鬼のお面もね、来年の節分までには送ります!って
言ってたの、ギリセーフでホントすみません。
そんな切羽詰まった状況だったのに
こんなに可愛い記事にしてくださって
おばちゃん感無量でございます(ToT)
きーちゃんハウスに置いとくですのきーちゃん♪
とっても可愛いです~(*^。^*)
かっこいいきーちゃんのことも見られて
おばちゃんホントに嬉しかった~(*≧艸≦)
だね、だね、オニ役はやめられまへんな~。笑笑
返信する
Unknown (kana)
2020-02-03 22:54:02
こんばんは

きーちゃんが鬼さん〜〜
可愛くて〜
投げられないですよね〜〜
そして〜〜〜
ティシュケース〜〜
めっちゃくっちゃ
可愛いですよね〜
一つしかないティシュケース〜〜
宝物の1つですね〜
私も頂いて〜〜大事に使ってます
返信する
Unknown (はうとと)
2020-02-03 23:16:04
うちは今日、節分やっていますよ、
鬼のお面はもう使いませんが、
静かに行っています。

きーちゃんが鬼の役ですかね、
色々頑張りますね、
お礼の挨拶、しっかり出来ましたね、
返信する
markさんへ >^_^< (菊乃)
2020-02-04 04:56:41
菊乃家に来たら
被り物も してもらわないと
いけないのだぁ~

きーちゃんは 8粒お豆さんを食べましたが
少ないって 文句言っていました
人間の年齢なら48粒
そんなに あげれませんよね (≧▽≦)
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事