そんな菊乃のひとりごと

ダックスとの生活 愛犬ブログ

今年も 冷やし菊乃 やっちゃうよ

2024年07月30日 | 日記
皆さん 合い言葉の様に「暑いですね~」と言っちゃうこの気温
今年もアレ だよね~
 



インストラクターの先生を お招きして
恒例 冷やし菊乃やっちゃうよ~
 



プールになかに ス~イス~イと 何やら動くものを発見 



川は近くに無いし 側溝にもお水は無いのに 何処からやって来たのでしょう



アメンボさんは気にせずに それでは 



しっかり 水遊びしてくださいな 



うんうん なかなか良い感じ 



インストラクターの先生も 投入 



きーちゃんは 




楽しそう 



今 わざと間違えたよね~ 



この後も きーちゃん一人で 楽しんでおりましたが・・・  



もちろん プールの後は恒例の シャンポータイムですよ 



いつの間にか シャンポー大好きワンちゃんになってた きーちゃん
あんたはエライ
 



この写真を待ち受けにすると 厄除けになるかも・・・ 
信じるか信じないかはあなた次第ですけどね
 



シャワーで 綺麗になったら 



パパっと拭いたら こちらへどうぞ 



日射しは きついけど 風が吹いてきて 良い感じです 



きーちゃん きーちゃん・・・



あらあら いつものように 寝てしまいました
きっと 今夜は 良い夢が見られそうね
 

コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新しいお店 発見 | トップ | 朝活 頑張ったんだけど »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今年も (mark)
2024-07-30 18:48:05
こんばんは

今年も冷やしきーちゃん開催ですか
気持ち良さそうに泳いでいますね
水温も高く良かったですね
その後はシャンプーですか
綺麗になったら体を乾かしてお昼寝ですか
泳ぎ疲れたのかな
返信する
深い! (mio)
2024-07-30 21:24:36
きーちゃん、そんな深いプールじゃ溺れませんか?
うちのプールは水深5cmです(;^_^A

きーちゃん泳ぐの大好きなんですね。
そうそう、毎日水浴びさせていると、あんなに嫌いだったドライヤーも平気になるのですよ。

きーちゃんは自然乾燥でぴかぴかになったのね。明日も水泳頑張って!

うちも足のみ水浸かりガンバリまっす!
返信する
Unknown (suzulove)
2024-07-30 22:05:14
毎年恒例、冷やしきーちゃんの日だったんですね〜😄
ニワトリさんのスイミングキャップが可愛いわ~🩷
きーちゃん、スイスイ泳げて、パリオリンピックに参加したら、ナンバーワン☝️間違いなしですね🥇
シャンポータイムも余裕で、ピカピカきーちゃんのできあがり〜✨⤴️
最後は、自然乾燥機の中で疲れて寝ちゃったのね😆
お休みなさい💤
返信する
Unknown (marina-mama)
2024-07-30 22:59:51
冷やし菊乃・・・と聞いて、何だかおいしそうに思ってしまいました(爆)
気持ちよく泳げてよかったね~~きーちゃん♪
返信する
Unknown (モカママ)
2024-07-31 07:03:44
おはようございます
今年も始まりましたね
冷やし菊乃が・・・・・
きーちゃん恒例のプールにすっかりなじんで
楽しそうに泳いでますね
犬のオリンピックが有れば出れたかもね
次も恒例のシャンプー
終われば自然乾燥もこれまた恒例~
これが無いときーちゃんの夏は始まりませんね
返信する
markさんへ >^_^< (菊乃)
2024-07-31 07:13:32
いやぁ~ほんと
この暑さで プールの水も
想定以上に温かくなって
温泉みたいになっちゃいました
水を入れて すぐに入ったほうが
気持ちよかったかな
(≧▽≦)
返信する
mioさんへ ('◇')ゞ (菊乃)
2024-07-31 07:19:18
慣れってありますよね
きーちゃんも 最初のころは水嫌い
シャワーも シャンプーも プールも
嫌がっておりましたが
お風呂なんか 機関が開きすぎると
自分から お風呂場前で 
催促するようになっちゃいましたよ~
でも 雨降り散歩だけは 克服できません
(≧▽≦)
返信する
suzuloveさんへ (ΦωΦ) (菊乃)
2024-07-31 07:23:28
連日続くこの暑さ
もう少し早く 冷やし菊乃を始めるつもりだったけど
とーちゃんの都合により
今まで伸び伸びになっておりました
プールに入ると疲れちゃうのは人間と一緒
風に吹かれて 気持ち良さそうに
自然乾燥器の中で 寝ておりました
(≧▽≦)
返信する
marina-mamaさんへ (*´▽`*) (菊乃)
2024-07-31 07:28:45
ははは そう言われれば
なんだか この時期美味しそうですね
水温は チョット高めになってしまいましたが
なかなか出てこようとしなかったので
気持ち良かったんだと思います
私も プールに入りたい~
(≧▽≦)
返信する
モカママさんへ (^_-)-☆ (菊乃)
2024-07-31 07:35:19
夏だ!プールだ!シャンプーだ!
この合い言葉と一緒に 
きーちゃんの 夏休みのスタートです
(宿題は無いけどね)
今年は オマゴン1号2号ちゃんが
沢山遊びに来る予定(もう数回来てるけど)
オマゴンちゃん連れての人間用のプール
疲れるわぁ~
(≧▽≦)
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事