そんな菊乃のひとりごと

ダックスとの生活 愛犬ブログ

朝活 頑張ったんだけど

2024年08月05日 | 日記
インスタで 24時間営業のドッグランを見つけたので
朝活ついでに 早めのお出かけを してきました
ササキベース 高梁市)
 



あらまっ 誰もいないと寂しいよね
って事で 周りだけ見せていただきました
 



待っていても 他のワンコは まだ来そうにありませんね 



ならばと 以前より行きたかった 備中松山城の 雲海でも観に行きますか 



展望台の入り口には こんな看板が 



お猿さんが 雲海を観に来てたら ど~しましょ 



絶景のためだ  いざ出発 



近くで物音なんか立てないで下さいよ~ 
とか言ってたら 展望台に到着 (駐車場から徒歩1分だからね)



はたして雲海は 観えるのか 



本日の 雲海発生確率 季節外れだけど45%だそ~です (びみょ~) 
それでは はりきって ど~ぞ!



この展望台も 雲海の中みたいですね



もう2時間もすれば 雲海が 観れるんじゃない 



って事で お野菜が安かった道の駅へ GO 



お約束の 顔だしパネルが有るので やっとく?



お客さんが 来ても みんな車に戻っちゃいますよ (なんで~)



今日は 朝活 はりきって来たけど 少し早すぎましたかね



コンビニで おにぎりでも買って 帰りましょう 

コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年も 冷やし菊乃 やっち... | トップ |   
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
少し早かったかも (mark)
2024-08-05 19:01:55
こんばんは

折角の朝活少し早かったみたいですね
お店も開いてなかったようです
雲海も霧の為見れなかったのですか
残念ですね
またチャンスがありますよ
返信する
Unknown (suzulove)
2024-08-05 20:27:26
朝活、お疲れ様でした✨

ドッグランも雲海も道の駅も、少〜し早かったみたいですね。
しかし、早朝に活動すると涼しくて良いですよね⤴️ 夏場は朝活が正解⭕
かあちゃん達も、巨大ブランコの日は、朝活でしたが、とうちゃんがどこにも寄ってくれなかったので、帰ってからお味噌汁を作って、納豆と卵のいつもの朝ご飯を食べました。
私もコンビニのおにぎりが良かったのにな〜😅
返信する
Unknown (ポンまま)
2024-08-05 23:00:08
きーちゃんもだけど
とうちゃんもかぁちゃんも
早起き健康コンビ?
夜更かしババァの私には
とても考えられないその行動力!
雲海は見られなくて残念だったけど
次回はいつ頃行けば見られるか
分かっただけでも収穫あり!だったね~。
それにしても早朝の山って
本当に涼しそう(*^。^*)
返信する
Unknown (marina-mama)
2024-08-06 00:01:28
朝からお疲れ様でした~~~。
きーちゃんを担いでいるおかーさんが若い娘をさらっている山賊に見えたのは私の老眼の間違いですよね、うん(爆)
返信する
朝活 (mio)
2024-08-06 00:53:25
雲海見に行って、登って降りて、道の駅行って、まだ9時前なんて、4時位から雲海見に行きましたか?そうかいそうかい(;^ω^)

真っ白でしたね、あれが雲海?

キーちゃんも菊野様もタフですねえ。私最近は散歩も娘に丸投げで、医者通い以外外出しないので、本当に世間に疎くなっちゃいました。

きーちゃんよりも若い(筈)のフクですが、こいつもエアコンの快適さに目覚め、お散歩行く気無いみたいです。43度って事あったし、その日以外連続で38度ですもの。エアコンの中で冷え冷えしているのが一番です( キリッ

だから「犬とヒト」両方ブタになるおですよね。早く涼しくなあれ。
返信する
markさんへ >^_^< (菊乃)
2024-08-06 07:22:53
雲海が綺麗に見える時期とは外れていたので
どうしたものかと思いましたが
結構霧が発生していたので
展望台まで 足を延ばしてみました
やはりもう少し時間がたたないとムリみたい
まあ 想像通りでしたけどね
(≧▽≦)
返信する
suzuloveさんへ (ΦωΦ) (菊乃)
2024-08-06 07:38:22
昼間が これだけ暑いと
朝活に限りますよね~
そうそう 朝活で困るのは
普通にお店が 開いていない事
開いているのは コンビニぐらいですもんね
まあ 良いドライブが出来たと思って
きーちゃんを 慰めます
(≧▽≦)
返信する
ポンままさんへ (^_-)-☆ (菊乃)
2024-08-06 07:45:16
確かに 私たちが住む 下界とは違って
温度はかなり低く感じましたよ~
でもね お山に長居をすると
お猿さんや 虫さんたちの攻撃に会っちゃうので
早目に退散いたしました
雲海も もう2時間ぐらい待てば
きっと見れたのだと思いますが
そんな根性は ございませんでした   笑
備中松山城は ネコちゃんが城主様
またいつか 会いに行って来ます
(≧▽≦)
返信する
marina-mamaさんへ (*^^)v (菊乃)
2024-08-06 07:48:06
いやいや 最近は足腰が弱って
娘をさらって 山に逃げ込むだなんて
出来ませ~ん
この階段も やっとこせ でございます
(≧▽≦)
返信する
mioさんへ ('◇')ゞ (菊乃)
2024-08-06 07:58:05
まあ比較的 ドッグランも 松山城も 道の駅も
近いっちゃ近いんですけどね
どちらも 菊乃家から1時間ぐらいで着くし
田舎なもので 渋滞知らずでございます
展望台も 時間が早すぎて
雲海の中に 入っちゃっています
綺麗な雲海が拝める一番の要素は何でしょう
それは「運かい」なんちゃって~
(≧▽≦)
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事