そんな菊乃のひとりごと

ダックスとの生活 愛犬ブログ

コップブラシ 増産中

2024年05月29日 | 日記
きーちゃんの いつもの散歩道



綺麗に 咲いてるね 



コップブラシが 沢山ありますよ  



コップブラシの周りを 忙しく飛び回ってるのは



小さな蜂さんと



大きな 蜂さん



きーちゃんの お鼻を刺されないように 注意 注意 



きーちゃん家の木じゃないから 見るだけにしておいてくださいな
でもほんと コップブラシに 似てるよね~
 

コメント (18)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ポピー畑にて | トップ | 今年は ホタルが多かった »
最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ハチ注意 (mio)
2024-05-29 20:51:01
これは「コップブラシ」という木なのですね。

蜂さんが一杯いて、怖いわね。お鼻隠してお散歩してね。

ほんとに、ブラシみたい。。。でも、今の季節のハワイでは確か「シャワーツリー」と言ったような??

このブログの前のブログに詳細を書いたんだけど、ブログ変更した途端、10数年分が消えちゃいましたので、定かではありませんけど。

十数年前のハワイって、ゴールデンウイークの後の今の季節が良かったんですよ。運賃もお宿も安かったです。

今はもう、行きたくても行けない程値上がりしました。ついでに体力も下がりました(とほほ
返信する
Unknown (suzulove)
2024-05-29 22:10:49
こんばんは~🌜

すずのかあちゃんも、このコップブラシで一儲けしたいなって、きーちゃんと同じこと考えたよ!!👍

でもハチさんがいたんじゃ、怖くて取れないわね〜!😥

それよか、取ったらもっと怖い牢屋に入らないといけなくなるわね😨💦
返信する
Unknown (marina-mama)
2024-05-29 23:05:52
うちの近所にも植えてあるおうちがあります~。
きーちゃん、真剣な顔で蜂さん見てる?(*≧m≦*)
返信する
Unknown (kana)
2024-05-30 07:30:36
おはようございます

コップブラシ
最近知りました。
沢山咲いてますね~
蜂さん
きーちゃん
気を付けてね(*^^)v
返信する
Unknown (しんくんママ)
2024-05-30 07:50:25
おはようございます!

ほんと、コップブラシにそっくり!!
こんな木があるんですね(^^♪
初めて見ました!!
家の近くにもあるか、
気をつけてチェックしますね(笑)
返信する
mioさんへ ('◇')ゞ (菊乃)
2024-05-30 16:15:03
ブラシの木 別名 キンポウジュ(金宝樹)
って言うらしいですが
ブラシの木の方が
しっくりきますよね
10数年分が消えるの ('◇')ゞ怖いですよね~
私の場合は 写真の容量を増やそうと
以前の写真を保存場所から削除しちゃったからなんですが
これは 自分のせいですから
仕方ありません 涙
返信する
suzuloveさんへ >^_^< (菊乃)
2024-05-30 16:20:43
ほんと 何処から見ても
コップブラシ そのまんまですよね~
これをホームセンターで売ってても
気が付かないかも  いっしっし
どうやら このブラシの木
園芸ショップで購入できるらしいです
自社工場で 出来るかも
(≧▽≦)
返信する
marina-mamaさんへ (*^^)v (菊乃)
2024-05-30 16:53:58
蜂さんたち
花の蜜を集めるのに 一生懸命で
きーちゃんの事なんか お構いなし
でも 蜜を集めるのを邪魔したら
怒って 刺されちゃうかもね
危ない 危ない
(≧▽≦)
返信する
kanaさんへ !(^^)! (菊乃)
2024-05-30 16:57:10
こちらのブラシの木
毎年たくさんの花を付けて
私たちを 楽しませてくれております
あまりに真っ赤で 
チョット怖い気もするんですけどね
(≧▽≦)
返信する
しんくんママさんへ ヽ(^。^)ノ (菊乃)
2024-05-30 17:04:37
まさに コップブラシが
沢山 木から生えているんですよ~  笑
この時期 真っ赤に咲いているから
目につくかと思います
近くにあれば ぜひ見てください
本物と 間違えそうですよ
(≧▽≦)
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事