かざぐるまの呟き

宮古吟詠会で詩吟を楽しんでいます。詩吟のこと日常のことなど呟いていきます。

夏季吟道大学講座

2019-07-24 23:13:14 | 日記

 7月20、21日は夏季吟道大学の講座に参加した。移動が楽なようにとハヤブサのグランクラス

に。非常に快適であった。昼は勉強し、夜は楽しむシステムだ。疲れたけれど久しぶりの東京の雰

囲気を感じて来た。それにしても人が多いね。来年の今頃どうなるの?無事に終わってくれるとい

いがオリンピック。一日目の夜は、歌舞伎座に行く。海老蔵さん休演と聞いていたが、最後まで演

じた。歌舞伎の演出も現代的に変わってきたと思った。義経千本桜何度か見たけど面白い。夕食は

予約の花籠で。 三段重ねのお料理で美味しかった。次の夜は日本橋のザクロでステーキを食べ

た。しゃぶしゃぶが専門らしいが、私はステーキを食べたかった。これも凄く美味しかった。帰り

もグランクラスに乗った。セットしてくれたくれた人の感謝感激だ。勿論講習もばっちり受けた。

 初めてのグランクラスの旅   

 講座の会場メルパルク東京   

 歌舞伎座  

 日本橋ザクロ   最高によかった。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿