かざぐるまの呟き

宮古吟詠会で詩吟を楽しんでいます。詩吟のこと日常のことなど呟いていきます。

今朝の市場では

2016-10-28 18:40:50 | 日記

 朝冷えましたね。市場へ行くのが遅くなりまして10時頃になってしまいました。朝取り野菜を

売るおばさん達も余りいませんでした。私が遅いのかも知れませんが。兎も角凄いナメタを見つけ

ました。メジャーで計ったらなんと60センチありました。宮古港と書いてありました。ナメタ釣

りのベテランに聞きました。(弟)釣りはまだだ、トロールじゃないのか?と言っていましたが、

これからはナメタの美味しい季節になりますね。鮭も豊漁だと良いのですが今のところ今一だとか

宮古市のシンボルですからね。こんな大きなキノコもありました。初めて見ました。シシダケとい

うキノコと聞きました。さわらびの28号ができました。日も短くなって昼の時間は約10時間30

分です。暗くなるのも早く感じます。我が家は何と炬燵までかけてしまいました。もう居眠り

バージョンになってしまいました。

   


最新の画像もっと見る

コメントを投稿