かざぐるまの呟き

宮古吟詠会で詩吟を楽しんでいます。詩吟のこと日常のことなど呟いていきます。

初物

2017-11-27 23:35:40 | 日記

 我が家にとっては全くの初物、海のダイヤとか今年の鮑様を手に入れました。いよいよ年末と

なります。手順よく進めないと慌てることに。お歳暮作戦、厳しい現実です。海の幸が高いこと

高いこと今までのようにはいきませんね。結局デパートとかどこにでもあるような、しかし今ま

での週間を知っている遠くの方には意地にもと考えています。結局---------。

 今日は晴れました。朝から夕方までは雲一つなく上弦の月は2:00頃から出ていました。最近

よく空を見ます。高気圧がバーンと張り出して明日も晴れて気温も上がりそうです。明日は陣屋

崎に上ります。長靴を準備しましたがここ暫く履いていません。中の埃を掃除機で吸い取る始末

笑っちゃいます。

今朝の市場  

そして


最新の画像もっと見る

コメントを投稿