かざぐるまの呟き

宮古吟詠会で詩吟を楽しんでいます。詩吟のこと日常のことなど呟いていきます。

節分

2016-02-03 19:38:03 | 日記

 福は内鬼は外と子供のいる家など賑やかに豆まきをしたかも知れません。

我が家もいつものことでささやかにまきました。子供の頃は大人達のやり

方は今とは違いました。時代とともに変わるのでしょう。恵方巻きもこの

頃の話です。流れに乗りますね。ともあれ季節は変わっていきます。お寿

司屋さんはフル回転でたくさんつくっていました。今日は晴れて良い天気

でした。風もなく布団干しには最高で寒さも少し緩んだようでした。

   夕方の消防署の辺り       節分らしく     まるでカトレア

   

                             実はデンドロ


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (にゃんこ)
2016-02-04 05:35:38
仁郎さんのお陰で昔が思い出された
八幡様の下のテニスコート 五十嵐校長 下山教頭(のちの県教育 大井文子エトセトラ
私も若かった
返信する

コメントを投稿