かざぐるまの呟き

宮古吟詠会で詩吟を楽しんでいます。詩吟のこと日常のことなど呟いていきます。

新年会は着物で

2017-01-10 20:14:48 | 日記

 寒に入り寒さも本格的なってきました。着替えるのは大変です。帯結びに四苦八苦ですが、できる

うちは着たいものです。結局大島にしました。地味な色ですが薄色は汚れたとき目立つので気を使

わないのを選びました。私たちの年代は段々着物離れになってきました。一人で着れない人が増え

てきました。え?年です。肩が痛い腕がいたい、etcです。詩吟の新年会では果たして何人が。

 遂に咲き始めた蘭たちです。1週間で満開かなと。ふと気がつけば外はうっすらと白くなり気温も

下がるようです。

  

着物、帯、コート等かけてみました。

       

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿