かざぐるまの呟き

宮古吟詠会で詩吟を楽しんでいます。詩吟のこと日常のことなど呟いていきます。

冬の味覚祭り

2015-01-25 21:04:00 | 日記
 今日は朝から晴れて、布団干しには最高の天気でした。市場

からの賑やかな音に誘われて行ってみました。イベントの最中

でした。立花秀樹さんの歌謡ショーを見て上手いなあと感心し

ました。プロとはいえ、サービス精神はすごいものです。

 場内では、1:30からトークショーがありました。テレビでお

馴染の上田勝彦さんの魚料理の実演は、トークを交え、魚菜市場

にある材料を使って4品教えてくれました。試食をしたり、素材

の良さ(市場のもの)を紹介したり、水産庁の職員でもあるという

ことから、もっと魚を食べましょうと言っていました。

   歌謡ショーの立花さん



 トークと料理をする上田先生と浦安の漁港さん



   観客の皆さん
 楽しい2時間でした

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nyannko)
2015-01-26 17:19:04
なかなか意欲旺盛ですね・日替わりですね。
魚菜の応援しているようでね。
辛い時事問題でもお聞かせください
返信する
Unknown (二月のかもめ)
2015-01-26 21:44:28
コメントどうもありがとうございます。身近なことは書けますが、最近の時事問題は一個人には大き過ぎます。
返信する

コメントを投稿