かざぐるまの呟き

宮古吟詠会で詩吟を楽しんでいます。詩吟のこと日常のことなど呟いていきます。

忙しい新年吟詠発表会と出版記念祝賀会

2020-01-19 17:26:07 | 日記

 1月18日は宮古吟詠会恒例の新年吟詠発表会でした。宮古ホテル沢田屋が会場です。24名出席

まず、初吟の発表です。一人一吟。暗記して発表した人には、会長の私からワンカップをご褒美に

上げました。10個用意しましたが丁度10人でホットした次第です。その後懇親会に移り、食べ、

飲み、歌い踊りと賑やかに楽しく過ごし、1年のスタートをきりました。会場では、喜寿のお祝い

3名と昇段審査合格の方に許證をお渡しいたしました。

 夜には同じ会場で吟友でもある佐々木岑生さんの自伝「私の歩んだ人生牛歩道」という出版記念

祝賀会があり、盛大に行われました。

 新年吟詠発表会

   

   

 佐々木岑生氏出版記念祝賀会

   

   

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿