かざぐるまの呟き

宮古吟詠会で詩吟を楽しんでいます。詩吟のこと日常のことなど呟いていきます。

お別れ

2016-04-26 18:39:23 | 日記

 長きに渡り宮古市の美術協会をまとめ、指導者として後輩を育ててき

た増坂勲先生が亡くなり、24日、お別れをしてきました。現職のころ

から美術のサークル等でご指導頂いてきましたし、退職後は油絵のご指

導をいただきました。私は退会してから5年になりますが、厳しくそし

て楽しい会でした。今日は、宮古吟詠会の初代会長佐々木雄岳(義雄)

さんが104歳で逝かれ、佛前でお別れをしてきました。勉強家でした。

中国に旅行した時は、その街の地図や、白酎をお土産に買ってきました。

すごく喜んで、みやげ話に花が咲きました。大事に綴じて持っていまし

たよ。優しい笑顔が懐かしいです。お二人のご冥福をお祈りいたします。

私が持っている先生の絵と画集です。貝や浮きは生物のモデルに。

   

   

クリックすると拡大できます。

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
惜しまれて逝く (にゃんこ)
2016-04-27 06:23:46
哀悼の意を表して一言
逝く時に人に惜しまれる死は立派な人生です
詩吟の会の長老 佐々木義男さんの死も立派と言うべきでしょう。
謹んで哀悼の意を表します。
返信する
Unknown (shinbow)
2016-04-27 17:44:04
そうですか 残念です。
返信する

コメントを投稿